原因不明の停電 | 走る不動産屋の2代目日記 season4

走る不動産屋の2代目日記 season4

不動産屋の日常を書いています。そして、走ります。愚痴ります。 
 申し訳ありませんが、フォロー申請、解除の繰り返しはご遠慮ください。

会社で仕事をしてたら、急に真っ暗になった。

 

ブレーカーの切れた音がしなくて、プツッと。

 

で、外を見たら県道の交差点の信号機が全部消えてる!!

 

 

車が立ち往生して、走っていいのか、どうしていいのか、プチパニックになってるし。

 

 

会社も真っ暗で復旧しそうにないので警察に通報。

 

 

状況説明をするために外に出てみると、消えてるのは会社前の信号だけ。

 

 

ひとつ、向こうの信号はちゃんと点灯してる。

 

 

すぐにパトカーが到着、交通整理を始めた。

 

お昼なのに、電子レンジも使えず、給湯ポットもお湯が出ず、はてどうしたもんか・・・・。

 

 

会社の電話も不通になってしまい、携帯しか使えない状況。

 

 

2時間してようやく復旧した。

 

 

ジリリリリリリ!と今度は会社の警報器と赤色灯が誤作動を起こして、なかなか止まらない。

 

 

何これ。

 

 

 

数年前は断水もあったし、今度は電気かい!

 

 

全然仕事ができないや。笑い泣き