言うのが遅い! | 走る不動産屋の2代目日記 season4

走る不動産屋の2代目日記 season4

不動産屋の日常を書いています。そして、走ります。愚痴ります。 
 申し訳ありませんが、フォロー申請、解除の繰り返しはご遠慮ください。

売買契約を先月、締結した中古住宅A。

 

元々は中古住宅Aと土地Bを一括で販売する予定だったものを中古住宅だけを売ることになったんですけど、倉庫の電気を中古住宅Aの土地から引いてあったんです。

 

 フェンス越しに黄色い線沿いに地中に埋まっています。

 

それを決済2日前に売主から告白されました。ショボーン

 

そういえば、倉庫から電気引いてあるんです。」って。

 

え?それ越境だから撤去しなきゃいけないでしょ??ガーン

 

もう、早く言ってよ!!!ショボーン

 

時間がないから、業者にわざわざ頼む時間もないし、売主さんはおばあさんだからそんなことできそうにない。

 

じゃあ、僕がやるしかないじゃんか。ムキー

スコップなんて車に積んでないから、園芸用のスコップで掘ってみる。

 

 

 ワイシャツが汗で色が変わってますけど、なにか?!

それにしても、深いなぁ!2mくらい掘ってもまだ敷地境界にまでたどり着かないし、日が暮れるよ。

 

あともう少し!

 

電気コードのカバーを裂いて、コードを引っ張り出していきます。

ああ、また腱板断裂するんじゃね?ってくらい引っ張りました。笑い泣き

 

お、終わった!! 2時間かかった・・・・。

 

 

僕は不動産屋なんですけど?????????

 

なんでこんなことしないといけないのよ。仲介手数料だけではとても割に合わないけど、もういいや。事前に気づけて良かったとしておきます。

 

スコップの握りすぎで土日と握力が死にました。笑い泣き笑い泣き

 

プルプルしとるがね。