尻拭いのまたさらに尻拭いをする話 | 走る不動産屋の2代目日記 season4

走る不動産屋の2代目日記 season4

不動産屋の日常を書いています。そして、走ります。愚痴ります。 
 申し訳ありませんが、フォロー申請、解除の繰り返しはご遠慮ください。

管理駐車場に貸主が家を建てるというので、契約者に内容証明で契約解除依頼の通知を出したんだけども、

 

 

当然のように契約者から苦情殺到ショボーン

 

 

「代わりの駐車場をどこか紹介してくれよ。そうじゃないと解約だってできないんだからな。」ムキー

 

「なくなると困るんですけど・・・。」悲しい などなど。

 

 

契約開始時にはちゃんと説明しているんです。

 

貸主借主ともに1ケ月前の解約予告で解約ができるものとする」と。

それに納得して契約しているのにこうだもん。ショボーン

 

気持ちはわかりますよ。でも、それを言ってたら契約の意味がないんです。

 

今回は周りに全然駐車場がないのがわかっていたので、1ケ月と言わず4か月の猶予を設けて通知しました。

 

 

数カ月してもうすぐ期限が来るけど、まだ解約が全て完了していません。えーん

 

 

 

そんな時に

 

 

やっぱり家を別の土地に建てることにしたから、契約解除をキャンセルする通知を出してちょうだい。ひらめきとありがたいのか、迷惑なのかわからない連絡をくれてありがとう。

 

 

簡単に言うなや!!

 

どういうこと???  えーっと、契約解除をキャンセルして白紙撤回するってことね??

 

あれだけ!苦情を言われてキャンセルに応じてもらったのに、今度は

「やっぱり白紙撤回するのでまた元通りに契約を継続してね。」照れと言えと?????

 

貸主さんから事情を聞かされたけど、納得できるような、できないようなよくわからない理由だったし、なんか信用問題になるでしょ。

 

また怒られそう・・・・。