「かも」 | 走る不動産屋の2代目日記 season4

走る不動産屋の2代目日記 season4

不動産屋の日常を書いています。そして、走ります。愚痴ります。 
 申し訳ありませんが、フォロー申請、解除の繰り返しはご遠慮ください。

例のポンコツ不動産にもやもやしたその後 のその後、やっと重説と賃貸契約書のひな型と請求書が送られてきた。

 

 

けども、だ。

 

請求書に仲介手数料が記載されていないので、そこもまたメールで指摘して返信。

 

音沙汰なく1週間経過・・・・。

 

 

今朝の電話。

ポンコツさん 「弊社は仲介手数料はいらないのでTetsu不動産で受領して頂いて結構ですよ。」ニヤニヤ

 

あ、そう。キョロキョロ だったら、一番初めにそう言ってくれればいいのに、説明が少なすぎん??

 

「一応、賃貸契約書の作成料として¥10,000をもらうかもしれません。」ニヤニヤ

 

かも? もらうかもしれないし、もらわないかもしれないの??????

 

すみません、”かも”ってどっちですか??えー

 

あまりのいい加減さについ、口をついて出てしまいました。

 

はっきりしてくれ!

 

「ああ、えっともらいます。」  いただきます、な。

 

 

そもそも、そんな作成料なんてルールないからね。間違いだらけの契約書作りやがってよ。

 

どの面で「作成料」って言ってるんだよ。

 

 

あと契約開始日まで1週間しかないのに、まだそんな段階。

 

間に合わないかもよ?ニヤリ