しまだ大井川マラソン10km走ってきた | 走る不動産屋の2代目日記 season4

走る不動産屋の2代目日記 season4

不動産屋の日常を書いています。そして、走ります。愚痴ります。 
 申し訳ありませんが、フォロー申請、解除の繰り返しはご遠慮ください。

2019年10月以来、4年ぶりのマラソン大会。


その時は同じ大会のフルマラソンに出場したけど、今回は鵞足炎とシンスプリント発症してしまい、ほぼ2週間走らずに今大会に臨みました。



今年2月に腱板断裂の手術をしての復帰戦としては最高の大会です。ニコニコ

記念品のTシャツと足にはテーピング、シューズは走り慣れたHOKAのクリフトン8に。





フルマラソンにはまだコンディションが整っていないので、まずは10kmが相応しい。


周りのランナーとハイタッチしてスタート!

脚に不安はあったけど、テーピングのおかげで痛みは出なかったけど、テンションが上がってしまってペースが上がり気味でした。てへぺろ


途中から予想外の雨と雷にビビりながら走りました。エイドは最低限のスポーツドリンクとバナナのみ。


とにかく、歩かずに走り切ることが目標。

息が上がらなかったからペースをキロ5分45秒まで上げてみたけど、やっぱり故障が怖くて落としたり様子見が続きました。


結果

ネットタイムで1時間切りができたから、良しとします。爆笑

ホントに楽しかった!



練習で6分切りがなかったのに、やっぱり1人で走るよりも楽にペースが上げられる。


復帰戦としては合格!

まずはフルマラソンに向けて10kmがクリアできたので、次は2月のハーフと本番は3月のフルマラソン!


やっとここまで戻って来れました。笑い泣き