銀座でスカウトされた件(笑) | てっちゃんの明日を探して

てっちゃんの明日を探して

小説やドラマの感想、それと時事問題について、思ったことを書き殴るブログです。

おいおい、フカシてんじゃねえぞ💢とお思いかもしれませんが、じつは本当です爆  笑

いや、かなり盛ってるけどねてへぺろ

 

昨日は友達にランチに誘われ、久々に週末の銀座に行ったんですが、あまりの人の多さに改めて辟易しましたショボーン

どこもかしこも外国人の行列。

いや、ヴィトンとかカルティエとかフェンディとかに並んでる分にはいいんですよ?

私にはぜんぜん関係ない場所だから爆  笑

でも、小さいカフェにまで外国人がぎっしりで、普段ならすぐ買えるという友人オススメのバナナジュース店も長蛇の列。

伊東屋なんて、店内が狭いから身動きすらとれず、レジに行けば果てしなく続く外国人の列・・・。

私の横にいたおじいさんが「これさあ。どうにかなんねえの?」と店員さんに嘆いてたけど、ホントだよショボーン

まあ私は店員さんがおじいさんに「ほかの階でも会計できますので」と言ってるのを耳ダンボで聞いたおかげで、おじいさんより早くダッシュで階段かけ降りて、空いてる下の階のレジに行ったからいいけどねニヤリ

円が100円より高くならない限り、もう週末の繁華街には寄りつきたくないですねえーん

 

と、そんなことをブツブツ言いながら友人とふたりでホコ天の銀座通りを歩いていたら。

「すみませ~~ん、ちょっといいですかあ?」と若いお姉ちゃんに声をかけられた。

美容室のカットモデルか?と思いきや

「あの、テレビ朝日のサンドイッチマンとキスマイの番組の者なんですけど、今、推し活しているものとかないですかあ?」

よくあるテレビの「一般人調査」だったらしい。

推しているもの・・・。

そもそも私は広く浅くの人間なので、「推し」と胸を張って言える対象がない。

何かのために、誰かのために、グッズを集めたり、出演番組を全部観たり、ライブに行ったりしていない。

BLは好きだけど、「BL全体」は「推しているもの」と言えるだろうか?

 

などと逡巡していると、友人がいち早く答える。

「はい!私、トラジャのファンです!推してます!!今度ライブ行きますラブラブ

えええ~~~😱😱😱

こやつがTravis Japanのファンだなんて、今の今まで知らなかった!!!

つか、ジャニーズとか好きなヒトだったっけ?アンタ💦

どうやら娘の影響らしいが、彼女とは「ん10年」のつきあいだけど、まったくもって意外だったゲロー

と私が超驚いていると、テレ朝の(というか製作会社の)お姉ちゃんは

「ああ~~トラジャ好きなんですか!ホントですか!!ほかには?」だって爆  笑

そりゃキスマイの番組でトラジャ好きを延々と語られてもね滝汗

 

メゲない友人は

「スポーツも好きです!ランニングとかやってます!!毎日○キロ走ります」

おいおいおい、なんでそんなに前のめりよ滝汗滝汗

お姉さんは本当は「何かを集めてる」感じの推し活してるヒトを探してたみたいなのよね。

となると、もはや私に語れることは何もないので、黙っていたら

「そうですか!じゃあすみません、3分だけ時間もらっていいですか?隣の方(私のことね)もぜひご一緒にこちらへ」

とお姉さんは私たちを引っ張っていく。

何かアンケートでも書くのかなと思って数歩歩くと

「ではその話、このテレビカメラの前で話してもらえますか!」

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

いやいやいや!!

それはしないって!

だって今、お茶してきたばっかでメイクもハゲハゲだし、髪の毛も風でぐしゃぐしゃだし!えーん

まあ、私の話じゃないから私は遠慮すればいいか・・・と思ったら、友人も

「えええ~~!それはムリ!それはないわ!」

とすごい抵抗爆  笑

あんなに前のめりだったから、てっきり「コイツ、テレビ出たいのか?」と思ってたら、そうではなかったらしい。

お姉さんは「いや、放送しないかもしれませんし!」と追いすがったけど、「テレビに出るとなったら私、ギャラ高いわよ」という、友人のおばさんギャグであえなく撃沈真顔

 

まあ、BBAふたりの対して盛り上がりもしない話、撮っても採用しないだろうけど、「万が一」があったら怖い😱

私は若い頃「まあ使わないだろ」でテレビ局のインタビューを受けたら、バッチリ採用されてしまった過去がある😱😱

あのときでさえテレビ写りヤバかったのに、老け顔さらしたら一生後悔する!!

 

そんなわけでみなさま、私の顔をみなさまにご披露する機会を逸し、誠に残念でした←爆  笑

次回、メイクばっちりのときに「スカウト」されたら、ぜひテレビに出たいと思います←爆  笑爆  笑

 

ちなみにサンドとキスマイのテレ朝の番組って『10万円でできるかな』だよね?

あの番組、ちゃんと観たことないんだけど、10万円で推し活させてくれるのかしら?

だったら、ブロ友さんのAちゃんやYちゃんをご紹介してあげればよかったかな驚き

10万円分買わせてくれるなら「BLCDのコレクションありま~~す!」って、売り込んでみる?爆  笑