”2024春アニメが豊作すぎてヤバい!!”の結果発表~~ | てっちゃんの明日を探して

てっちゃんの明日を探して

小説やドラマの感想、それと時事問題について、思ったことを書き殴るブログです。

先日こんなブログを書いたら下差し

世界の片隅でひっそりとブログをやっている私にしては、意外なほどPVがあったので、ブログで紹介した責任をまっとうすべく爆  笑初回の感想を書いておこうと思います。

 

日付順に。

 

4/6『烏は主を選ばない』

阿部智里さんの小説「烏シリーズ」の2巻がタイトルなのに、なぜ内容はシリーズ1巻の内容なのか?

と思ったけど、当然と言えば当然か。

2巻は、1巻の「王子サマのお后選び」のウラで何が起きていたか、を描いているから、時系列的には一緒にやっちまうほうがいい、と制作陣は思ったんだろうね。

でも、私は、面白さでは1巻が最高だと思っているので(好きなのは別の巻だけど)、1巻の内容だけでも充分だけどなあ。

鬼滅みたいに長いシリーズにする気はないのかな。

この作品自体は、原作に沿っているし、小説の復習になるし、ひとつのアニメで2倍(1巻と2巻)ストーリーが楽しめてとてもよいのですが、大きなクレームがひとつある!!!

主人公・雪哉を、おめめパッチリ系美少年に描かないでほしい💢💢💢

若宮はいくらでもイケメンに描いてほしいけど、雪哉はイケメン設定じゃないうえに、絶対に絶対におめめパッチリ系ではないムキー

もうぜんっぜんイメージ違うから!!

でも、入野自由さん演じる若宮の声はよきですねラブ

 

4/7『当て馬キャラのくせして、スパダリ王子に寵愛されています。』

思った通り、有料チャンネルに誘導するための5分番組だった上に、あまりにも完成度の低い、あらすじ紹介のための「紙芝居」だったので、観る価値0です。

速攻で記憶から消去してください。

紹介して申し訳ございません・・・。

 

4/8『ただいま、おかえり』

男性同士の夫婦とその子どもの、ほのぼの日常物語。

あ~~、なんで男性同士で夫婦になって、彼らの子どもができているのかは、アニメでもちゃんと説明していないので、「オメガバース」でググってください。

この作品、好きな人が多いからアニメ化されている、のだとは思う。

原作をほんのちょっとしか読んでないからわからないけど、今後回想シーンに飛んで、ここに至るまでの、α(アルファ)とΩ(オメガ)に生まれたふたりの、多難な人生と豊かな愛の物語が紹介されるのかもしれない。

もしくは、このあと2人目の子どもが産まれるようなので、その過程でのすごいエロ展開ラブが待っている!のかもしれない。

でも・・・ううう~~ん・・・。

申し訳ないけど、今のところ、私はこの作品にまったく魅力が感じられないなあショボーン

アットホームすぎる世界観についていけない。

これをBLにする必要性はあったのだろうか?

男女の夫婦ではあまりにもありきたりな、ありきたりを通り過ぎて逆に尊いくらいの話だから滝汗BLにしちゃえ!とか・・・ない?

それとも、エロ設定・オメガバースの最先端がココなのか。

どちらにしても、残念ながら私の好みには合わない。

でも、2話までは見ますよ。

「もんのすごい展開ラブが待っている!」のかもしれないから←いや、地上波でそれはないか滝汗

 

4/10『時光代理人』

ちょっとまったああ~~~!

え、これ、4/10始まりでいいんだよね?滝汗

1話見逃してないよね、私??滝汗滝汗

と何度も確認してしまいました。

だって、シーズン2とはいえ、ものすごく「途中」から始まってるんだもの!!

なんの説明もなく、いきなり緊迫の戦いの最中から始まり、すでに主人公のひとりが命の危機なのよ絶望

いわば、鬼滅の無限列車編が、いきなり煉獄さんと猗窩座の戦闘シーンで始まるようなもの😱

しかも、振り返りでの状況説明が、過去シーンの連射のみで10秒ゲッソリ

いや、わからんて!

だいたいシーズン1、どこで終わっとんねん!!💢

この人たちはいったい誰なの?

そんで、今、どういう状況??不安

ただ、「撮影者の意識にリンクし、写真の世界に入ることができる能力」を持つトキと、「その写真の撮影後12時間の出来事を把握できる能力」を持つヒカルがコンビを組み、過去を引きずるクライアントからの依頼を解決していく・・・という設定は、非常に複雑でユニークなストーリーになりそうなので、しばらくは見てみたいと思います。

海外アニメのせいか、絵柄がちょっとなあ・・・なんだけど😅

 

4/13『黒執事~寄宿学校編~』

このシリーズはもはや安定の面白さ。

13歳ながら貴族の当主(になるまでの彼の人生の過酷さよ悲しい)であるシエルと、完ぺきな執事ながらじつは悪魔であるセバスチャンのコンビは、永遠不滅の主従関係ブロマンスラブ

しかも今回は、タイトル通り、シエルが寄宿学校に潜入しているんですよおいで

イギリスの寄宿学校、といえばラブラブラブラブラブラブ

BL臭は2倍増しラブ

あちこちにソレっぽい要素がゴロゴロ転がっております照れ

寮監として潜入したセバスチャンとシエルが、みんなの前では立場逆転、っていうのもチューチューチュー

とはいえ、これはBLではございませんので、期待した方、あしからず。

「やおい」して楽しみましょうウインク

 

と、そんなわけで、アニメはみんな(BL以外泣くうさぎ)けっこう評価高し。

ほかにドラマも、朝ドラ、『95』(これは今のところ期待値以下なので離脱するかも💦)、『イップス』など、数本みているので、やはり忙しいわ、春クールガーン

そうそう、今夜の『アンチヒーロー』も見ますよ!

日曜劇場らしく、登場人物が多いよね~~。

しかも、旧ジャニとかではない実力者ばかりニヤリ

ダンサーの「s**t kingz」の人とか、声優の浪川大輔さんも出るんだね!

弁護士さんには最近、思い入れが強いので爆  笑面白い仕上がりになっていますように🙏