もう一度立ち上がるために、グチを言わせてください! | てっちゃんの明日を探して

てっちゃんの明日を探して

小説やドラマの感想、それと時事問題について、思ったことを書き殴るブログです。

ちょっと・・・短くグチを書かせてください。

 

昨日、必死こいてクソ面倒臭い確定申告書類を書き、毎度ながらスムーズにいかないe-TAXで税務署に送りつけ、「ヤッター!!」笑い泣き笑い泣き笑い泣きってバンザイしたんですが。

 

さっき、何時間もかけて書いた仕事の文書が、勘違いミスで、全部消えた・・・。

絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望

 

・・・もうさあ。

ダメなんだよ、私悲しい

脳細胞が死んでるんだ悲しい悲しい

 

そういや昨夜から脱力することばかりだわ。

昨夜はダンナの誕生祝いに、近所のちょっと高級な回転寿司に行ったんだよね。

そうしたら、タッチの差で満席になり、いつもは回転が速い店なのにかなり待たされ、やっと席についたら寿司がぜんっぜん出てこないのゲロー

え、回転寿司なのにこの遅さはどういうこと?

回転寿司といっても、レーンの上にはメニューの写真がまわってるだけで、本物のお寿司は席まで板前さんがもってきてくれるシステムなんだけど、それにしても遅い滝汗

ココは寿司ロボとか一切使わず、シャリを握るのも職人さんオンリーなんだけど、どう見ても客の人数に対して職人さんが少ないんだよね滝汗滝汗

どうりで回転が悪いわけだ。

みんな席を立てないよ。

出てこないんだもの、寿司が。

 

やっと出てきたと思ったら・・・アレ?

明らかに数年前に来たときより寿司が小さくなってないか??ガーン

これじゃ某はま寿司とかと一緒では・・・。

でも、金額ははま寿司の2倍3倍だ。

こんな大きさではいったいいくつ食べれば満腹になるのか・・・不安と怯えていたら、ダンナも息子も前より食が細くなっていてほっとする。

ただ、メニュー数もかなり減っていて、ダンナが「寿司屋なのにウニがねえ!ウニ食いてえ!」と怒っておりました。

 

にぎり長次郎さん、これって原材料値上がりしたけど、近所のお安い回転寿司と比べられるとこれ以上単価を上げられないから、苦肉の策なんですか?

でも、その方向性ってどうなんだろ?

安さを求めてココに来る人はいないから、かえってがっかり感が増すだけの気がする。

今度は、誰もいない17時くらいに、おにぎり1コ食べてからきますね爆  笑

 

って、そんなことより、冒頭に書いた文書のやり直しだよ・・・チーン

はああ・・・_| ̄|○

シンドイ。