金曜の夜は、おっさんにもほどがある!! | てっちゃんの明日を探して

てっちゃんの明日を探して

小説やドラマの感想、それと時事問題について、思ったことを書き殴るブログです。

いやあ、俄然、ドラマ視聴が忙しくなってきました💦

とくに金曜の夜!

メガトン級に情報量の多い2作品がそろい踏み。

もちろん

『不適切にもほどがある』

 

 
と『おっさんずラブ リターンズ』ですね。
 
まずは脚本・クドカン×主演・阿部サダヲの黄金コンビが紡ぎ出す、コメディ全開の前者。
意識低い系タイムスリップコメディ!!
昭和のダメおやじの「不適切」発言が
令和の停滞した空気をかき回す!
と公式には書いてありますが、サダヲさんは決して「ダメ」おやじではありません。
というのは、昭和のおっさんって、みんなあんなだったから爆  笑
とくに、教室の独裁者だった教師たちね。
連帯責任からのケツバット。
「それでも男か!女の腐ったの」
「キン○マついてんのか」
若い女性へのボインちゃんいじり→彼氏いるの発言。

ところ構わずいつでもタバコ。

面と向かってのブスよばわり。
更年期、ダンナにかまってもらってないの、などなどの中年女性へのセクハラ暴言。
生徒への恫喝の数々。
 
今見ると、昭和ってホントひどい時代よね滝汗
令和の若者なら、あんな学校、全員不登校になるわ!!
でもあれが昭和の私たちには「フツーの学校生活」だったのよ。
私も教師から連帯責任での竹刀(竹刀持ち歩くのが当時のおっさん教師の常套手段)ケツ叩きは何度もされたし、往復ビンタされた女子生徒、跳び蹴りされた男子生徒、いくらでもいたショボーン
でもさ、さすがにバスでタバコとか教室でタバコは見たことないんだけど滝汗滝汗
いましたっけ、そういうおっさんも?
じつは原田泰造主演の『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』ってドラマでも、私は泰造さんにこれくらいの振り切った言動をしてほしかったんだけど、令和のおっさんにはムリだったみたいね爆  笑
 
だから、このドラマで私がのけぞったのは昭和のひどさではない。
タイムスリップもの、と見せかけて、簡単に過去に帰れた、というひねった設定でもない。
いきなりのミュージカルよ!!!!ゲロー
なんで?
なんでいきなり歌い出す?
踊り出す?
舞台ならまだいいけど、これ、ドラマですよ滝汗
それも、下世話で売ってる爆  笑クドカンドラマだ。
ミュージカルシーンの浮き方、ハンパない・・・。
 
そうなるとわかっていて、なぜにクドカンはこのドラマにミュージカルシーンを挟んだのか。
たぶん、セリフの説教臭さをやわらげたかったんでしょうね。
そうなの。
クドカンにしてはあまりにストレートに「令和のココってどうなの?」というメッセージを伝えすぎていて、ミュージカルシーン以上にその内容に鼻白むのよショボーン
正直、コレを毎週やられるのはキツイなあ・・・と思ったら!
来週もしっかりあるやん、ミュージカルシーン滝汗
まあ、来週はインパルスの板倉くんが出るし、これから古田新太さん、山本耕史さんなどのクセモノ俳優が続々出演予定なので、しばらくは静観するか。
タイムマシーンを作る!と言ってた中学生がその後どうなった(成長して誰になった)のかなど、初回ですでに伏線もバンバン張ってあるので、その回収はみないと!だしね爆  笑
 
そうそう、別な番組でサダヲさんと古田さんが、かつて共演した同名ドラマの主題歌「タイガー&ドラゴン」をデュエットしたの、見ました?
本家・横山剣さんにも負けないカッコよさに、シビれましたわ、私飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
あ、このドラマの主題歌Creepy Nutsの「二度寝」もかなり良き曲ですよラブ
さすがはCreepy!
 
さて、もうひとつ。
おっさんずラブ リターンズ第4話ですが。
今回さあ~、あまりに情報量が多すぎるよ!爆  笑爆  笑爆  笑
切ない片想いから介護のお尻拭きまで、振れ幅もデカすぎ!!
内容に触れちゃうとアレなんで、なるべく触れないように書きますね。
 
今回、おっさんず制作陣は、キスシーンの出し惜しみをしない方針なんですね爆  笑
いや、ご立派です拍手
リスペクトです拍手拍手
前回の「牧からキス」にも、悲鳴を上げるほどヤられましたが、今回のラストのキスは、泣けましたわ~~~えーんえーん
今回、はるまきがイチャラブなんで、切ない系はコッチでやるんですねニヤリ
そして、部長はまたも噛ませ犬なのか爆  笑
でも部長のVIVANTノリは笑ったよね。
他局なのに。
そしてそして、武川さんが面白すぎる!!!爆  笑爆  笑爆  笑
もうはるまきどうでもいいからバチェラーをちゃんと見せてくれ!と思いましたわ。
あのおディーンさまの表情を見る限り、アッチもこのままでは終わらない、のでしょうか?
まさかまさかの逆転ホームランか?爆  笑
楽しみすぎるラブ
小悪魔はるたん・・・じゃない秋斗もなかなかよかったですね。
最近コミカルづいている田中圭には、こういう役もやらせてみたいチュー
新さんもです!
冴えないおっさん役ばかりじゃもったいなさ過ぎる!!
ただね~、タイ版おっさんずで主演する「あすみく」の登場シーンが短すぎたのだけが残念でしたショボーン
せっかくタイからわざわざ連れてきたなら、もうちょっと出してあげてよ~~!
日本語も上手だったよ?
これまたもったいなかったですうえーん