どうでもいいけど驚くべき事実、4連発! | てっちゃんの明日を探して

てっちゃんの明日を探して

小説やドラマの感想、それと時事問題について、思ったことを書き殴るブログです。

いつもくだらないてっちゃんブログですが爆  笑今日は飛びきりくだらない内容です。

くだらないんだけど、自分的には昨日今日とびっくりしたことがあったんだよねびっくり

 

まず、以前このブログで「高校の校歌歌えますか?」という記事を書いたんだけど。

自分、高校の校歌と小学校の校歌を取り違えて覚えていたんすよ滝汗

結局、小学校の校歌は歌詞を見たらまあまあ歌えたんだけど、高校の校歌は出だししか歌えずショボーン

それなのに!

今日!!

ふと私の口をついて出たのが、なんと、生まれ育った故郷・福島県いわき市の「市歌」なんだよ!ガーン

しかも、ほぼ完ぺきに歌えたんだわ爆  笑爆  笑爆  笑

自分の卒業校の校歌は歌えないのに、市歌は歌詞までソラで思い出せる。

どうなってんのさ、私の頭の中は!!チーン

まあ、これには思い当たる理由がないでもない。

大学の先輩が、いわき市とは縁もゆかりもない人なのに、この市歌を振り付き(もちろんオリジナルのおバカな振り)で歌う変人だったのさ爆  笑

なんでそんなことするのかって?

たぶん、私を辱めるためだと思うムキー

でも、それだってン十年前の話だよ?

よく覚えてたなあ、自分。

自分で自分がコワイわ😱

 

歌絡みでもう1ネタ。

古い話で恐縮ですが💦みなさまは、敏いとうとハッピー&ブルーの「星降る街角」って曲、知ってます?

私は子どもの頃よく耳にしたんですけど、これをね、某ぽかぽかで、「SYOUーWA」という純烈のパクりみたいなグループが歌ったんですよ。←でもこのグループ、秋元センセイのプロデュースらしいです滝汗

そうしたらね、「あ~~恋の夜」という歌詞の後に、スタジオの誰も「あのコール」をしなかったんです!!!😱😱😱

「あのコール」ってわかります?

「あ~~恋の夜」が来たら、周りの人はその後に続けて「夜、夜、夜、夜、暗い夜!」とコールするのが、昭和のお決まりだったのよ。

いや、ホントよ!!滝汗

私はああいうのは聞かない年代だけどてへぺろ同級生男子なんかもウケ狙いでカラオケに入れて、みんなノリノリでコールしてたんだから!

でも、30代のハライチはもちろん、40そこそこの神田愛花もしないのよ、あれを!!!

たぶん、知らないんだと思う。

知ってたら絶対にするもん!

むしろコールを楽しむための曲だもん、あれは!!

ゴリエちゃんはやってくれるかな、と期待したんだけど・・・少なくとも私には聞こえなかった_| ̄|○

あの曲には、ソコ以外にもコールすべき箇所がいっぱいあるんだけど、もはやそれを知っているのは、私のようなBBAだけになってしまったらしい・・・。

哀しいショボーン

 

あと2つ、くだらん話におつきあいを。

 

近所に新しく宅地開発された住宅地があるんだけど。

その端っこの家の人、越してきて1年近くたった今も、2階の窓際に引っ越し段ボールが山積みになってるのね滝汗

どうやら小さい子どもがいるご家族みたいで、まあそうなるのも仕方ないわよね、と思ってたの。

それが今朝、ウォーキング中にふと見ると・・・あれ?

あの段ボール、アート引っ越しセンターのとサカイのと、2種類ない?ポーン

え、なんで?

ふたつの業者に一度に引っ越しを頼む、なんてこと、ある??

まさか、アートにはここに来る前に引っ越しを頼んで、そのときからあの段ボールはそのまま・・・ゲロー

 

そして最後。

とあるお宅の庭の奥にある石像。

お地蔵さんだとばっかり思ってたんだけど、よく見たら鬼太郎のねずみ男だった爆  笑爆  笑爆  笑

でも、なんで~~~~?

なんでいきなりのねずみ男??😱