浜松の電車
今回の最後の18切符使用した際の
浜松の電車を紹介します。
前回の弁天島の写真の帰りです。
この無駄に広いホームが最大の特徴ですね。
しかもホーム上に改札がある。
しかし、何のために・・・
真ん中にレール引いてもよさそうな感じです。
そして浜松へ向かい、市街地をぶらぶらし、
遠鉄に乗りたくなり、第一通りへ、
初乗り100円とは驚きでした。。。
しかし、この電車、昔のスイッチバックしていた頃
から走ってるなぁ・・・懐かしい。
何系とかよくわかりませんが・・・
こちらは2000系?
これぞ遠鉄といった感じです。
(個人的に・・・)
この日は沿線で花火大会があるようで、
臨時ダイヤに4連で走っていました。
新浜松に降りるとすごい数の客が
ホームを埋めていました。
これは静岡電車区313系2500番台です。
恥ずかしながら、この日初めて、
フルロングシートと知りました。
なんで、クロスシートじゃないねん。。。
熱海行きだし・・・これで浜松→熱海は
きつそうだなぁ・・・
でも211系も同じですね。(後ろにくっついてるし)
この区間に、快速電車ほしいです。
勝手に設定してみました。
・1時間1本
・浜松で新快速・米原行きと接続
・熱海で普通・東京行きと接続
・当然:クロスシートで4~8連
・停車駅:浜松・磐田・袋井・掛川・(菊川・金谷:列車本数少ない為、停車)
島田・藤枝・焼津・静岡・清水・興津・富士・沼津・三島・函南・熱海
以上。
停車駅:17 通過駅:19
いい感じです。30分くらい短縮できるかな?
あくまで妄想です。。。
こちらは名駅での、「南紀」と「ひだ」
11番線・12番線で仲良く並びます。
夜の写真はロマンチック?
ではでは・・・
ヨ!!
佐久間レールパークの続きです。
オラオラオラ~~!!
引いてしまうぞ!!(笑)
キハ181-1です。
保存状態が非常に綺麗ですね。
クハ111-1
こちらも保存状態バッチリです。
やっぱりこの色と
形いいなぁ~
原型のデカ目もいいですね。
その車内のボックスシートの
所には出ました~~
JNRマーク入り灰皿、
昔はよく見ましたね~(‐^▽^‐)
こちらは中部天竜に進入する
伊那路1号です。
この駅で上り下りが鉢合わせ、
やはりこういうとこなので、
ホーム上はファンだらけなので、
ちょっと離れたとこで・・・
その後にレールパーク号で
豊橋へ行き、2分連絡の
掛川行きへ階段ダッシュ!!
なんとかセーフでしたf^_^;
そして弁天島へ、釣りしてる
兄ちゃんの隣で僕はカメラを構える。
そこへEF66 100が登場!!
ん・・・後ろにいるのは
「ヨ」・・・コキ・・・
あまり見ない感じですね(笑)
場所を変えてみて、パシャリ!!
ん~~柵がジャマだ・・・失敗(ノ_・。)
戻って上り列車もパシャリ
でも横向きなのが・・・
イマイチか・・・
この角度がベストかな??
ここは撮影していても
微妙な潮風が吹いていて、
気持ちよかったですよ~~(笑)
しかし、欠点は近くに踏切等がなく、
列車の接近がわからない・・・
国道1号ということもあって、
車の雑音も激しいので、
音で判断できないこともあり、
ダイヤを入念に調べておく必要が
あるようですね(笑)