春だね☆菜花の酢味噌ピーナッツ和え | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください

 

ナイフとフォーク  春だね☆菜花の酢味噌ピーナッツ和え

 

 

もう菜の花が咲いてますね

春が来てるんだ~と実感します

 

今年は桜の開花も早いとか?

入学式に桜の下で写真を撮るなんて

もうなくなってくるのでしょうか

温暖化の影響ですかね

 

 

 

 

食用、菜の花が出回りはじめてます

ほろ苦い味が山菜同様

とても美味しく感じます、大人の味ですね

 

 

 

 

千葉県産、菜の花

南房総では春になると一面黄色の菜の花で埋め尽くされます

県の花は「菜の花」だそうです

 

今回は茹でて酢味噌和えにしたいと思います

 

 

 

 

そして、またまたこちらのピーナッツペーストを使いました

千葉県産、菜の花と

千葉県産、落花生 

相性はばっちりです!!

 

館山・木村ピーナッツ★URL

 

 

 

 

そして、こちらのピーナッツペーストは

落花生100%

砂糖不使用、保存料不使用、無添加で安心

 

そしてなにより、めっちゃ美味しい!

何回も紹介しちゃいますが、おススメです

ネット販売もやってるそうです

 

一気に使いきれないので、小さい瓶のほうがいいかも

小さくても、たくさん入ってます

 

館山・木村ピーナッツ★URL

 

 

 

 

 

酢味噌は、一般的な作り方で構いません

そこにピーナッツペーストを加えるだけで

めっちゃ、コクのある

ピーナッツ香る酢味噌の出来上がり

 

                  ・  味噌            大さじ2

                  ・  酢              大さじ1

                   ・ 砂糖            大さじ1

                   ・ ピーナッツペースト    大さじ1

 

 

 

春の味、菜花と相性ばっちりです

生ウドにも合うと思います

 

 

 

ネクストフーディスト

レシピブログさん主催

お料理ブロガーさん達がレシピをお届けする

NEXT FOODIST 5期生の活動をさせていただいてます

 

美味しいレシピを紹介し

楽しい食卓になるように活動していきたいと思います

よろしくお願いいたします

 

 

音符ハート音符ハート音符ハート音符

            

 今日も見に来てくれてありがとうございます

 

不定期更新ではありますが

仕事の合間をぬって更新していきますね付けまつげ

 

良かったよ!って思ってくれた方

下のランキングボタンをポチっとして頂けると嬉しいです

 

 

 


簡単料理ランキング

 

 

↑↑

当ブログのランキングは本日何位かな?

クリックすると表示します