フルーツブランデー いちご&レモン | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください




                     ナイフとフォーク フルーツブランデー いちご&レモン

tezuの共働きごはん






ブランデーにフルーツを漬け込み

フルーツ香る、美味しいお酒を呑もう!!



という企画の 「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」が始まりました



そして、またもやモニターに当選 ビックリマーク



呑んべーにはたまらなく嬉しいです 音譜









tezuの共働きごはん





季節のフルーツを使いたいので



今回は、イチゴとレモンの 2種類を漬け込みましたよ



ブランデーに1日間 漬け込むだけで



美味しい、フルブラが出来上がるとの事で 今から楽しみ (^∇^)








tezuの共働きごはん


材料:(500mlの保存容器で)


        ・サントリー ブランデーV.O 適量

        ・いちご   12粒 (小ぶり)

        ・レモン    4切れ


作りかた・・・    1、 いちごは洗って水気をとっておく

            2、 レモンは輪切りにして4切れ切る

            3、 保存容器の中にフルーツを入れてからブランデーを注ぐ

            4、 1日漬けたら出来上がり。 フルーツは取り出して置く。





一緒に贈られてきた パッキン付きのガラス瓶に




フルーツを入れて、ブランデーを注ぐだけ 合格



簡単なので、他のフルーツでも作ってみよう o(^▽^)o








tezuの共働きごはん





先週の夜に、近所の公園へ行きました



桜がライトアップされているので



カメラを持って観にいきましたよ 桜

 


住宅街の中にある小さな公園なので、ほとんど人はいません



帰り際のサラリーマンが携帯でパチリ!と撮ってたので



負けじと、こちもカメラで パシャパシャ!!



何を競っているのかわかりませんが・・・・







tezuの共働きごはん




桜の下に、木で出来てる小さなテーブルとベンチは



4人組みの おじ様達(たぶん60、70代) でにぎわっていました



ワンカップ片手に、乾きものをアテに宴会してるので



羨ましかった~ ご一緒したかったわ~ (*^▽^*)






昨日から風が強くて、桜はほとんど散ってしまいましたが



暖かくなる春は、他のお花も咲きだして



心がルンルンしてきますね ラブラブ







自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ








今日も見に来てくださり本当にありがとうございます

ランキングポチ、コメント。とても励みになっています!!






お忙しいところお手数ですが、一回づつポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ






簡単料理 ブログランキングへ     

                        レシピブログに参加中♪
     



お粗末ながらブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです



↑↑↑


当ブログのランキングは本日何位??

クリックすると表示します