ほうれん草たっぷりキッシュ | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください





                      ナイフとフォーク  ほうれん草たっぷりキッシュ



tezuの共働きごはん






今日はとても寒く、雨が降ってますね 汗



昨日も寒かったのでお花見日和ではなかったな~



案の定、お花見はしませんでした



今日こそ、お散歩がてら見に行こうと思っていたのにーー о(ж>▽<)y ☆



でも会社に行く途中の電車の中からも見てるので



毎日、花見をしてるようなものなのかな~ 



日本人ってほんと、桜が好きですよね さくら








tezuの共働きごはん





先日、先輩から ほうれん草をたくさんいただきました



お友達が作られてるそうで



大きくて緑 鮮やかで立派なほうれん草



こちらを使って キッシュを作りました 



火を通すことで甘みが増して、とても美味しくいただきましたよ 音譜








tezuの共働きごはん



<20cm型使用>



材料・・・・       ほうれん草      2束 

             ソーセージ      3本

             玉ねぎ         1/2個

             卵            2個

             牛乳          130cc

             バター         10g

             冷凍パイシート    2枚

             コンソメキューブ   1個

             塩・コショウ       少々



作りかた・・・・   1・ 玉ねぎみじん切り、ソーセージ薄くスライス、ほうれん草4cmくらにカット

           2・ バターで玉ねぎをしんなりするまで炒めたらソーセージとほうれん草を加え

              塩コショウで味付けする

           3・ コンソメは大さじ2のぬるま湯で溶いておく

           4・ ボールの中に、卵・牛乳・コンソメを入れて混ぜる

              粗熱が取れた2を加える

           5・ パイシートを麺棒で伸ばす。タルト型にバターを塗り生地を敷く

           6・ 5に4を流し込み、予熱しておいた180度のオーブンで35分焼く







tezuの共働きごはん




庭にある桃の花も満開です 合格



昨年は実が2個しかできませんでした



今年は豊作となればいいのにな



豊作とは図々しい話ですが (^▽^;)




良い週末をお過ごしくださーい (*^▽^*)









今日も見に来てくださり本当にありがとうございます

ランキングポチ、コメント。とても励みになっています!!






お忙しいところお手数ですが、一回づつポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ






簡単料理 ブログランキングへ     

                        レシピブログに参加中♪
     



お粗末ながらブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです



↑↑↑


当ブログのランキングは本日何位??

クリックすると表示します