イカづくし | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください



                              ナイフとフォーク  イカづくし


tezuの共働きごはん


                  □  イカ刺身

                  □  イカゲソのオーリブオイル炒め






だいぶ花粉症がおさまってきました



相変わらず鼻水は タラ~っと急に出てくるのですが



目のかゆみが少なくなってきて



すごくラクになってきましたよ~ 合格



杉花粉より、今はヒノキ花粉がピークだとか



あと少しの辛抱。。。。



花粉症の方、あと少し頑張りましょうねビックリマーク






今回は イカ一杯でニ品を作りました



新鮮なイカちゃんだったので、まずは刺身でね~ (≡^∇^≡)



ゲソと三角のヒレは、オリーブオイルで炒めました




私、イカの三角の所を「頭」と呼んでましたが 「ヒレ」だったんですね~



ヒレを下向きに置くと、確かに目はもっと上の方にありますもんね



だとしたら頭のあたりから腕がのびてる、ってことになる??



なんだか 怖い生き物にも見えてきた・・・・・ ヘ(゚∀゚*)ノ







tezuの共働きごはん





ゲソとヒレの部分を3cmくらいの長さに切り



ニンニクとオリーブオイルを熱して、イカとほうれん草・しめじ



を加えて炒め、塩こしょう・醤油で味付け



最後に 少しだけマーガリンを入れてコクを出しました





肝の部分は、ホイル焼きにしましたよ 



肝が苦手な私は、旦那くんが帰ってきてから焼いたので



アップしてませんが、簡単で1品追加できます 音譜




イカも余す所がないですね



美味しい酒の肴ができました~



そして片手には お酒が~    あははっ (^▽^;)

 







今日も見に来てくださり本当にありがとうございます

ランキングポチ、コメント。とても励みになっています!!






お忙しいところお手数ですが、一回づつポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ






簡単料理 ブログランキングへ     

                        レシピブログに参加中♪
     



お粗末ながらブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです



↑↑↑


当ブログのランキングは本日何位??

クリックすると表示します