上之保のおじさんに会いに | ぴこぴこぽんのブロ愚 〜season2〜

ぴこぴこぽんのブロ愚 〜season2〜

ぴこぴこ王国の王様ぴこぴこぽん☆二世のゆるい日常を書きます。

今年の春ごろからハイボールにハマっていましてリキュール

スーパー・コンビニでお酒を購入する場合は

だいたい角ハイボールなんですけど

あれってアルコール度数が7%もあるんですよね…驚き

 

なので今回はかなり記憶が曖昧な記事となります…魂が抜ける

 

 

~閑話休題~

富士山に行ったお土産を渡しに

上之保のおじさんたちに会いに行ってきたお話さそり座

 

おじさんってのは親戚のおじさんじゃなくて、走ってたら声をかけてくださったご縁で時々ご飯をご馳走になっている図々しくてゴメンナサイ、いつもありがとうございますな上之保に住むおじさんたち

ご馳走になってばかりで何もお返しができていない!
それではアカン!

てーわけで、



この日のお天気は昼から雨予報だったので

富士山のお土産(ほうとう割り箸)を渡してササっと帰ろう予定を立てておりました

(予定はあくまで予定…あせる

 

現在クロモリはスローパンクの修理中のためミニベロで出動自転車

(かれこれ1ヶ月くらい修理するするサギ…じゃなくて途中)

 

おじさ~ん、会いに来たよ~~~チューって登場乙女のトキメキ

前回はクロモリでウェアもスカートを履いていたので、今回ミニベロでパンツ履いてたから誰!?って顔してたけど

 

数日前にゴリラーマンがおじさんに電話したんだけど

タイミング悪く出られなかったので連絡なしに押し掛け状態泣き笑い

(連絡するとごちそうを用意してくれるのでそれはそれで申し訳ないからお土産渡すだけで帰ろうって話てた)

 

それなのに~

ほんなら~、せっかく来てくれたでアマゴでも焼くか~

網とかバケツ等持ってさっさか山へ入っていくおじさんたち飛び出すハート

養殖している池?から適当にすくいあげて↑

 

その足で川へ入って魚を捌いていく↓

 

綺麗な赤い斑点があるのがアマゴらしい~

なんだったけな…斑点がないのも居たけど名前忘れた…あんぐり

 

塩をふって~↓

 

炭起こしの写真撮るの忘れたけど

着火用として灯油に浸したおがくずがいっぱいストックしてあって

あっという間に炭(自家製!)に火が付いてゴリラーマンも驚いてたメラメラびっくり

 

焼き上がり!↓

私が押しかけてから30~40分後には完成!

仕事が早すぎる!!驚き

 

 

おじさんたちが育てたお茶のいいちこ割↓と

けいちゃん(鶏肉)↑

 

お土産を渡して帰るつもりがご馳走になってしまった絶望


でもね、せっかくだからということで

ゴリラーマンがデポ地まで戻ってハイボールを積んだ車で再登場車乙女のトキメキ


おかげで飲みまくり酔っ払い

結果、おじさんらと何を話したのか記憶も曖昧不安

だけれど

今年はクマが出たって言ってたよくま

あそこらへんの山奥をソロで走る方は気をつけて!

 

これ↓木の皮で鞘を作るって言ってた

生木を水に付けておくと皮が綺麗に剝がれるんだってさ~笑い

ちなみにコレはオシャレになるからやってるんだって二重丸

 

というわけで(?)

せきサイクル・ツーリングにご参加の皆様、

上之保を楽しんできてくださいねグッキラキラ

 ※私どもは参加しませんが、おじさんがこのイベントがあることを教えてくれた合格

 

この日の走行距離、

4km・130m/upでおしまい完了


次回はホタルを見に行きたいラブ