富士スバルラインヒルクライム、2日目 | ぴこぴこぽんのブロ愚 〜season2〜

ぴこぴこぽんのブロ愚 〜season2〜

ぴこぴこ王国の王様ぴこぴこぽん☆二世のゆるい日常を書きます。

いのち短し 登れよ()乙女飛び出すハート


せっかく富士山まで来たのだ、

富士スバルラインを連走してやろうじゃないの物申す

ってわけで大渋滞の料金所で記念撮影してスタートしたせど


車が多い〜オエーオエーオエーオエーオエー都会走ってるのと変わらない〜


そしてー

はぁぁ〜

元気が全く出ない〜ネガティブ


おにぎり休憩を挟んだところで意味なし

…というか、そもそも食欲がない…魂が抜ける

(連日飲んだくれているせいもあるカナ笑


それでも休憩したらほんの少し回復するんで

全てのおトイレで休憩コンプリートを達成トイレ


今までは

大沢駐車場まできたら5合目まで来たも同然ひらめき

って思ってたんだけど、


無理無理無理無理無理!!


この日は全く五合目まで行ける気がしない煽り


というわけで今回のゴールは

奥庭自然公園にある

奥庭荘さんに決定拍手


何年も行きたいと思っていたけどいつも通過してしまっていたところでもあるおねがい


自転車を停めたら靴を履き替えるスニーカー


今回は輪行の時に使っている折り畳み靴を持参してきやした!(ゴリラーマンが)

※私は忘れたのでゴリラーマンのを奪って、ゴリラーマンは100均の便所スリッパ指差し


百均スリッパはペラッペラだから

結構急でゴツゴツな石畳&尖った松の落ち葉による足裏への攻撃が大変ドンッがんばー!(他人事)

やっとこさ到着!


長年飲みたい飲みたいと思っていたコケモモジュースをいただきました!
想像の100倍濃かったーー!!ミルク

沁みる…うんまいラブ


なぜかな、急に戻ってくる食欲ニヤニヤ


お食事はおかあさんにお勧めされた鍋焼きうどん

お勧めだけあってうんまい!

具材たっぷり!


きのこ蕎麦下矢印も優しいお味で(酒で)疲れた胃腸を優しく労わってくれてうんまーラブラブだった

(ちなみに富士山ご当地くつ下もこちらで購入ニコニコご当地系の靴下&Tシャツが好きハート


食べたら奥庭散策足



ここから見る富士山、すごく良いウインク



展望は曇りのためイマイチだったけど、来て良かった!




来れて良かったねー、なんて話していたけど

最後、駐車場まで戻る急登がこの日一番の難所だった不安

ヒルクライム二日目の足で2,000mを超える高山の一歩は重いガーン


あと3kmくらいで五合目なんだけど、地味にダメージを喰らったので完全に諦めて

強風のなかヒヤヒヤしながら安全速度で下山ダウンダウン


前日のヒルクライムでは駐車場についたら虫の息だったけど、奥庭でご飯を食べたおかげでちょっと元気になってた爆笑

両日とも大会なら足切りのスピード昇天

だけど登っただけでも自分を褒めたい笑


めーっちゃくちゃ疲れたけど登れてホント良かった富士山


しかしスバルラインでこの体たらく、今年はあざみラインを登れる気がしない予防