いや~長い!
ブログ書く際にメモの箇条書きを見ながら進めていくのですが、TOTDの場合、私に理解出来ない言葉が多い!プログレ、ドリムシも聞いた事がある位のレベル、それ以上の難しい音楽の話は全く理解出来ない、、、
私、そもそもメタラーじゃないのでDream Theaterって名前しか知らないですし。
てゆーか東京ドーム最近見てないから記憶が曖昧なんですよ。
ただ、BMTHは友人が前から好きだったので知ってましたが、まさかその後BABYMETALとコラボなんて世の中何があるか分からないです。




私「本当に大好きなんやね、あのピアノの時間が移動と金の衣装に着替える時間、なんて言うのはとんだ野暮やね、夢無くなるし」


友「ダメ!俺、大好きって言ったやん!、
で、そこからトドメの「THE ONE」よ、
もうこれはあえて詳しい説明はいいよね?


「私達の時代が来ました、準備をする時です、
私達と一緒に行きましょう、覚えておいて、
私達はいつでもあなたの側にいます、永遠に」








 


凄くない?これ、鳥肌もんよ、泣くよね、
ちょっと考えて?これ、アニメだと泣くよね、
この2曲の流れ、アニメじゃん!ディ○ニーやん、これを聖地巡礼の最終の地「東京ドーム」に辿り着いたBABYMETALが表現する。

わかる?当時信じられない位、物凄い勢いで階段を駆け上って行ったBABYMETAL、

その彼女達が
「あの日、あの時、あの場所」で

さっき言った(前編)聖地巡礼の最終の地である「東京ドーム」でこの2曲をやる事こそ意味があるんよ。だからこの2曲を続けて演奏するのはツアーの途中だと全く意味がなくなるんよ、なんかそうゆうストーリーってかっこいいじゃん。






「東京ドーム」に辿り着くまでの道のりで得たチームの「絆」、メイトとの「絆」、彼女達3人の「絆」、それをあの時の「THE ONE」でBABYMETALは伝えたかったんよ。
だってBABYMETALの「Tales 」だから。
(注:個人的妄想です)

ね?そりゃこんなん感動するやろ?
てか、感動しかないやろ?
まさに「物語」じゃん!「運命」じゃん!
だから俺の中では観客数とか関係無く東京ドームは伝説なんよ」




私「そうゆう見方か~、凄いね、アニメ独特のCMのアイキャッチがあるから映画や、ドラマじゃなく、あえてアニメなんやね、感動した」








友「ただね、ただ、東京ドームの時は最初にアポロみたいなカウントダウンあったやろ?
それにあのステージセット、
だから最終的には歌詞にある様に

一緒に「land of dreams」夢の国に、
宇宙戦艦ヤマトや999、またはBABYMETALあるあるのSTARWARS的な違う星?世界?に最終地「東京ドーム」から「あのラストに映る東京ドームの赤い円盤」でナレーションにあった夢の国(エルドラド)へ飛び立つイメージ
を伝えたかったんかな、
完全に妄想やけど」




私「そうか~、俺何にも考えずに見てたわ、
もしかしてもうこの時「METAL GALAXY」の構想も出来上がってたんかな」

友「だからそういう意味で光の三部作も好きやで、Starlightで長くなるから話さんけど」

私「話しせんのか~い!」

友「いやいや、Starlightは色々諸説あるやん?
だから遠慮しとくよ、
ただね、ダンス?振り付け?は一番最初のバージョンの方が好きかな、スーメタルがお辞儀しないタイプの」

続く