土日にかけて広島で行われた生誕祭のデロを見てました、やっぱりオープニングのスーメタルの静かなナレーションからもうゾクゾクしますね。
もう始まりなんてライブじゃないですよね、
一体何を見てるんだ?って感じです。
映像見るだけで今だにあの時の興奮がよみがえります。ホント最高death!
広島のデロは友人が以前アメリカに持って行くとの事で1つあげたのですが、まだあと保存用と観賞用で2つあります。
どんだけあの広島生誕祭が好きやねん!
って感じです。
今でも私の中では広島がNO.1です。



今回も前回の続きです。

オッサン2人の個人的妄想です。

今回TOTDのプログレ的な流れ、コード、変調、におけるこの曲の効果について素人の私が理解出来ないので省略しています。

★完全な妄想です。★




友「よくぞ聞いてくれました!
TOTDのラストのピアノ、あれ本当に美しいよね~、beautiful!
あの2曲の間にあのピアノ、たまらん!俺だけ?
さっき(前編)俺があのピアノが「要」って言ったの覚えてる?
あのピアノは俺の勝手な「アニメ論」では、

まさにBABYMETALが今まで数々の運命と戦ってきた回想シーン!
あれがあのピアノなんよ、今までの道のりを振り返り視聴者が感動するシーンよ」

私「お前、凄いな、ちょっと鳥肌立ったわ」

友「あの東京ドーム的には今、宇宙船が飛び立つまでの回想シーンかな?」




友「いやね、俺はクラッシック系の仕事がメインだから音で季節を表現したり、感情、鼓動、雨、風、年齢等、色々な物を表現する仕事に携わってきてるからこういう考えは仕事柄なんよ。
音楽に携わってる人なら必ずわかる、表現するって本当に大変な事、

で、あの美しいピアノよ、あ~美しい~
beautiful!! wonderful!!



よくアニメであるじゃん、主人公の幼い頃から今に至るまでの苦難と挑戦、分かち合った友との出会い、そして別れ、喜び、悲しみの回想シーン、まさにアレ!

今まで困難に打ち勝ってきたBABYMETALの生き様が「音楽と映像だけで今までのエピソードがスローで流れていく」イメージ、わかる?そう感じるの俺だけかな?

BABYMETAL  EPISODE 1 
FINAL DESTINATION
TOKYO DOME  PIANO Ver.  的な?

そこに野暮なセリフなんて要らないんよ。

以前チビメタ?メタルバース?と一緒にした時「KARATE」で流れた映像のイメージかな。



「東京ドーム」に辿り着くまでの長い道のり、聖地巡礼、その数々の回想シーンを表現する為にあのピアノな訳よ、ちなみに俺の感覚やで。
って事でCMからこの繋ぎのピアノまでが第2章

ライブではなくCDではあの曲、フェードアウトしないやん、
曲の最後の音を覚えてる?
フェードインではないけど最後音量が「グッ!」っと上がって終わるやん、

感動の回想シーンからの~今のBABYMETAL!
そしてトドメのTHE ONE!
「さあ、今!」って感じ?

って感じ?たまらん~!あの終わり方最高!
俺のこの感覚わかってくれる?

正に「Tales of the Destinies」じゃん!」

私「凄い熱く語るよね、大好きじゃん」

続く

(イラストはくろもり2019さん了承済)