次のアルバム名について友人と色々話していたのですが、全く予想がつきません。
内容は後日ブログに書きますが、BABYMETALの事だからきっとかっこいいアルバム名になるんだろうな、って思っています。



今回も前回の続きです。
オッサン2人の個人的妄想です。
★完全に妄想です★

私「で?1つに絞るの難しいって言ってたやん?
他にある?」

友「やっぱりメギツネやね、でもいいや、昨日youtube見てたらメギツネの俺の言いたい事ほとんど言ってくれてたから被っちゃうし、
めっちゃ嬉しい!って感じ?
あの人凄いね、スーメタルの凄さや関係者の力の入れ具合をわかってくれてる。やっぱり同業者!嬉しい!それに何よりモアメタルのスキル「人たらし」にやられてるし(笑)

「メギツネ」って「メタり」同様日本風じゃん、
だから「メタり」の時も「西洋受けねらい」ってアンチコメント見たけど、ちょっと笑ったよ、苦笑ってやつ。あの曲どれだけ色々な音入れてるか
(毒舌過ぎるので省略)」



私「マジで?俺も後で見てみるよ、
で?一体感はわかったけど、ライブの流れ的にはどうなん?
これだけ曲に色々なバリエーションがあるから組み合わせが自由やん?」

友「あ~、そうか~、それ聞いちゃう?
これも1つに絞るの大変じゃん!
敢えて1つに絞るなら

「TOTDからの~THE ONE」
東京ドーム最高!」

私「あ~、それよく言ってるよな、東京ドーム行きたかった~!って
俺、参戦出来て良かった~」


「東京ドーム」









友「羨ましい~!行きたかった~!
あれがあるから、あの2曲があるから東京ドームのデロ好きなんよ、後で話すけど(後編)、この「東京ドーム」でやるのがこの2曲の「要」なんよ。
まぁ今更やから詳しくは言わんよ、あの2曲の素晴らしさや、テクニック、繋がりをyoutubeで散々色々な人が感想言ってるしね。被るもん。

俺的にはあの「TOTD」がBABYMETALの曲の1つにある!っていうのがまず嬉しいんよ、
ただ、当時はこの曲は本当に今のBABYMETALに必要な曲なん?って最初は思ったりした事もあるよ。最初は、ね、ドームでやるまでは。
あの曲ガチって言う人がかなり多いやん、確かにガチな部分、キャッチーな部分、ドリムシって言う人、感想なんて人それぞれやと思うんよ、
俺的には関係者にあの曲作ってくれてありがとう、と言いたいよ」

私「感じ方は人それぞれやもんね」

友「TOTDのラストのピアノ、聞いた?
痺れる! 美しい!の一言!
普通に終わらずピアノなんや、って。
これも後で話すけど(後編)、俺的にはあのピアノもこの2曲の「要」なんよ、







で、ここからが俺の個人的な感覚?
完全な妄想やで?

俺的には、あの2曲のイメージは「アニメ」なんよ、イメージやで」

私「マジで?アニメなん?」

友「だから俺の個人的な感覚では!って事よ。
だって、曲名「tales of the destinies」やで?
って事は物語って事じゃん!そうだよね、じゃないとそんな曲名まず付けないじゃん!」

私「ドラマとか映画じゃなくアニメなん?」

友「そう、アニメ、これは後で説明するわ、
まず、俺の中ではあの2曲を3つの章に分けてるんよ、
TOTDの途中にコミカルなピアノが突然入るやん、それまでが前編、そこからTOTDラストのピアノまでが中編、THE ONEが後編、まずはここまでOK?」

私「なるほど、長そうやな、この話」

長いので続く