私の個人的な好みなのですが、「メギツネ」の
MVで鏡台の前に座るスーメタル、大好きです。
同じく「なめたら、いかんぜよ!」
あの映像が流れると「手が止まる」んですよ、
あの目、口、惚れてまうやろ~!
あの年齢で、、、やっぱり凄いです。

私「長そうやな、TOTDの話」

友「いや、そうでも無いよ、

お前も記憶がないか?
アニメ見てて途中でCMが入るやん?
あの時にコミカルな映像流すやん、わかる?
だから「アニメ」のイメージ。

例えば、「クレヨンしんちゃん」のCMの時の
アイキャッチっていうやつ?
(アニメあるあるの最終章に入る前にある水着回、温泉回の話もありましたが省略します)



俺の中ではあのTOTDの途中のコミカルなピアノはあのイメージなんよ、作り手の気持ちはもちろんわからんよ。あくまでも俺の感覚。

それも、アニメだと散々盛り上げて戦いの途中、
「今いい所なのに~!」
って所でチャンネル変えささない為に絶妙な所でCM入るやん、正にあのイメージ!
だから俺は聞いてて「やるな~」って思わずニヤけちゃう、飽きさせない為の凄くいいスパイス?的な役割」

私「なるほど、そんな考えた事なかった」

友「これ伝わるかな~、きっと俺だけだろうし。
ヤマトの諸君、ってデスラー砲打つ直前にCM、ここでCMか~い!みたいな?」

私「いやいや、そこはヤマトの波動砲やろ!なんであえてデスラー砲やねん!って懐かしい~、てゆうか例えのアニメの時代!」



友「いやね、デスラー結構いいやつやん。
わかる?いい所まで引っ張ってCM、で戦いのクライマックスへ続く、ってイメージ?
CMの後、必殺技が出るっ!て感じ、

ブレイクダウンで期待値を上げ
「ダメじゃない?無理じゃない?」
「夢じゃない?今じゃない?ナイナイナナイ!」
と盛り上げてからの~必殺技!!
そう、その直後に俺がこよなく愛する変態、藤岡さんのギターよ、これがまたさすが変態!
「1stスキル、2ndスキル、3rdスキル!」
って感じ?さあ!藤岡さん!必殺技よろしく!
たまらんよね、さすがBABYMETAL!って感じ!」

私「いや、さっデスラー砲って言ってたやん、
「魔王様リトライ」で来るんや、時代バラバラじゃん、てか普通の人には伝わらんやん」

友「てか九内伯斗知も知ってるんか~い!
そう、このCM明けの真ん中の中編が戦いのクライマックス、曲名で言うと、「destinies」運命との戦い?的なイメージ。だから変態ギタリスト(褒め言葉です)の藤岡さんの必殺技が出てくる、わかる?

それにこれもいつも通り「オラオラ感」が全く無いのがいい!」

私「大丈夫、ちゃんと伝わってるよ、
じゃあお前がさっき大好きと言ってたTOTDのラストのピアノは意味あるん?」

友「よくぞ聞いてくれました!あの美しいピアノの意味!、何故あそこであの美しいピアノなのか?勝手な妄想やけどね」

私「やっぱり長いやん、、」

続く