6月24日(土)、料理は盛り付けで決まります、 | 晴れの国岡山での、園芸とバルーンアートで笑顔と喜びを伝えます

晴れの国岡山での、園芸とバルーンアートで笑顔と喜びを伝えます

岡山県ガーデニング講師、  食品添加物の研究
バルーンパフォーマー、   100歳の分子生物学
   調理師

いつも、読んでくださって、

ありがとうございます、

 

連日の長い勤務時間で、疲れ気味です、

眠いですね、

 

今日も、朝から勤務です、

15時まで、調理担当と盛り付け担当の2人のみ、

11時に1人は、お弁当の配送なので、

すべて、私一人で、昼食の配膳になります、

大変な、土曜日になります、

 

昨日の電話で、

ワールドフェスティバルの出店料理を、

変更することになりました、

ケバブをしたい人が、いたみたいです、

順番からいうと、私が優先なのですが、

譲ることにしました、

試作までして、香辛料や串も無駄になりました、

ですが、

さて問題は、どんな料理をするかです、

できれば、牛肉を使用したいですね、

月曜日までに、決めたいです、

 

日本料理は、かつおだしで、

醤油やみりんなど、調和のとれた美味しい料理です、

フランスなどの洋食は、

香辛料や色々なソースを使う料理が多いですね、

 

食べる前は、美味しいと判断するのは、

見た目ですね、盛り付けで決まります、

初めてのお店では、サンプルや写真で判断して、

注文しますね、

そう、見た目は大切ですね、

そして、

親しみのある、美味しいものを作りたいですね、

 

今日は、盛り付け担当なので、

ワールドフェスティバルのことも考えながら、

美しい盛り付けしたいですね、

 

では、仕事に行きます、

 

てっち