6月21日(水)、健診の予約に行きました、 | 晴れの国岡山での、園芸とバルーンアートで笑顔と喜びを伝えます

晴れの国岡山での、園芸とバルーンアートで笑顔と喜びを伝えます

岡山県ガーデニング講師、  食品添加物の研究
バルーンパフォーマー、   100歳の分子生物学
   調理師

いつも、読んでくださって、

ありがとうございます、

 

昨日は、何も予定のない一日でした、

何もしなければ、すぐに終わっていまいます、

なので、健康健診の予約に行くことにしました、

以前、勤めていた病院です、

 

久しぶりお会いする人も、いますね、

玄関入ってすぐ、

お世話になった看護師に、声かけられました、

嬉しいですね、元気にされているようです、

健康センターでも、懐かしい方と出会いました、

4階からの景色は、最高でした、

こちらも、懐かしいです、

予約を済ませて、

 

企画室へ、

病院の企画担当職員の女性、

以前はピアノされていました、

久しぶりにお会いできて、喜んでくれました、

病院では、ガーデニング教室やコンサートも、

まだできないようです、

バナナカステラ、差し上げました、

 

毎年6月に、健診を予定していましたが、

今年は、教室やイベントも多く、

7月になりました、

今は、昨年より体重が2キロ増加しています、

健診までに、減量します、

 

健診前だからといって、

2日前や3日前ぐらいから、

気を付けても結果は同じですね、

でも、前日の塩辛い食べ物や脂っこい食事、

そして牛乳やお酒は、かなり影響が出るようです、

 

やるなら、2週間前から、

清涼飲料水やアルコール類は、飲まない、

インスタント食品や外食もやめて、

肉食もやめて、

あっさりとした野菜中心のメニューにする、

これで、健診に望めば、

本来の自分の数値が見えてくるでしょう、

2週間なら頑張れそうですが、

普段からやったことがない人には、

つらいですね、

皆さんは、できそうですか、

2キロなんて、すぐ痩せます、

 

会社勤めの方は、かならず健診があります、

専業主婦や、短時間のバイトでは、

ないかもしれませんね

健診は、健康を考える上で大切ですね、

自治体の割引制度など活用すれば、

安く受けることができます、

 

では、

 

てっち