6月20日(火)、75日ぶり、何も予定のない休日、 | 晴れの国岡山での、園芸とバルーンアートで笑顔と喜びを伝えます

晴れの国岡山での、園芸とバルーンアートで笑顔と喜びを伝えます

岡山県ガーデニング講師、  食品添加物の研究
バルーンパフォーマー、   100歳の分子生物学
   調理師

いつも、読んでくださって、

ありがとうございます、

 

今日は、

病院勤務は、お休み、

ガーデニング教室もなし、イベントもなし、準備もなし、

4月6日以来、2ヶ月半ぶり、75日です、

 

あると言えば、病院に提出する書類作成ぐらいですね、

 

こんなに働いてどうするの、

ですね、

本当にそうです、体を壊すだけです、

 

イベント中は、

追われている時は、もちろんですが、

休憩する時間があっても、食事はしません、

まる1日食べない日もあります、

お茶だけです、

コーヒーも飲みたいですが、トイレが近くなるので、

我慢です、

 

お客として遊びに来ているなら、いいのですが、

仕事に来ているのでしょう、

そんなことは気にせず、堂々と人前でも食べる人います、

信じられません、よくそんなことできますね、

 

大きなイベントになると、色々な屋台があります、

最近は、キッチンカーも増えました、

食べるのなら、イベント終了後ですね、

 

私は、なるべく食べないようにしています、

 

自分で食事は作る、

これも、ひとつの健康法です、

 

病気や癌など、術後や治療中でも、

食事が大切です、

今までの、そう長年の食生活を見直して、

何がいけなかったのかを考える、

 

同じような食生活では、また、

同じような病気になる可能性があるということ、

病気は、治療して薬を飲んで、

完治したから安心ではありませんね、

あなたの体は、

あなたの食べたもので、これからも出来ていきます、

病気にならない身体作り、大切ですね、

 

てっち