切迫早産入院生活71日目。
帝王切開予定日まであと5日

きのう刺し替えた点滴は順調!

でも夕方に2回も液漏れをおこし、テープを貼り替えてもらいました。

つなぎ目の所が緩んでたらしい。

針抜けなくて良かった~DASH!

ちょうど指の部分だから固定が難しく、看護師さんも必死にテープ留めしてくれましたあせる





今日は旦那といとこ親子が面会に来てくれました~音譜

ひさしぶりに大人数で話ができて、ストレス解消になりましたアップ

妹や姉も来てくれて、楽しかった~合格

中途半端に昼寝しなかったので、
夜はゆっくり寝れそうです!

お兄ちゃんは昨日から風邪気味のようで、
今日は会えませんでしたダウン

残念だけど仕方ないしょぼん

実家に電話したとき、

母がお兄ちゃんに
「お母さんからの電話でるー?」
って聞いたら、

「電話出ないー」
っていう声がはっきり聞こえましたよ...

ちょっとさみしいよー!!

まあ、いいけどさっ得意げ

とにかく早く元気になりますようにキラキラ

そして、今日の朝ご飯はパンでした!

白いパンの中にはチーズが入っていて、
私の一番のお気に入り音譜

お昼もカルボナーラで美味しかった~!



さてさて、出産予定日まであと少し!

不安は尽きないけど、、、

なるべく穏やかな気持ちで赤ちゃんと会える日を迎えたいと思いますラブラブ

切迫早産入院生活70日目。
帝王切開予定日まであと6日

きのう刺し替えた点滴。

粘ったけど結局1日でダメになりました汗

やっぱり、24Gの細い針では閉塞アラーム鳴りまくりで保ちません。

ダメになるのは仕方ない...

もともと私の血管はあまり強くないみたいだし、もう二ヶ月半も血管を酷使しているわけだしあせる

刺し替え1回目は失敗。
仕方ない!

その後も看護師さんは2人がかりで使えそうな血管を一生懸命探してくれました!

私としても、あと少しで点滴生活も終わるし、残り少ない血管を大事にしてね…と祈るような気持ち!

ところが、途中で交代しにやってきた看護師さん...一番不安なお方叫び

地位は明らかにかなり高め。

でも、、、
素人目で見ても、、、

段取り悪いの。
センスないの。。
不安なのー!!!

看護師さん「どこか希望の場所ある?」

いや、今さら希望もなにも刺す場所ないの知ってるでしょ~!

入るならどこでもいいんですけど...

失敗はイヤだから、一番見やすい手の甲をこちらから指定。

ここ失敗されたら本当にヤバイ...

慎重にお願いしますよ~!と心の中で祈る私。

なのに、刺す直前にテレビにうつった
麻○○晃の娘を見て、
「結構キレイな子なんだね~」

・・・

すでに駆血帯も巻いてアルコール綿で拭いて皮膚にテンションかけた状態でテレビ見ないで~むかっ

血管には入ったものの、点滴台が遠くにあり、しかもポンプにチューブがセットされてない状態なため、そこからアタフタし始める...あせる

テープで仮止めしたものの急に手を離すもんだから、チューブの重みで針先があさっての方向を向く...あせる

私が慌てて抑えるあせる

仮止めのテープは幅の広い硬いテープだから、肝心の針まわりは隙間だらけでプカプカ...

なのに、その上からセロハンみたいな柔らかいシールを貼ろうとする叫び

思わず、この硬いテープをはがしてからシール貼ってくださいって言っちゃった。。。

その後も何かと硬いテープを多用しようとするので、細いテープでお願いしますって言っちゃった。。。

その他にも色々注文つけちゃった。。。

今見ても針の向きが血管の方向と少しずれてる気がするし若干痛い気もするけど、とりあえず腫れてないし流れてるからこのまま様子見ますDASH!

この看護師さん、けして悪い人じゃないんです!

むしろ、よく私を気にかけてくれる方なんです。

でも、ごめんなさい。点滴は勘弁です...汗

点滴
左手の甲(30)+失敗1回







切迫早産入院生活69日目。
帝王切開予定日まであと7日

いよいよ臨月に突入しました~アップ

26週から約2か月半の入院生活...
結構頑張ったよ~ビックリマーク

今日は診察日音譜

子宮頚管長は23mm前後で特に変わりなく
子宮口も問題ないとのこと。

赤ちゃんは元気でそこまで下がってないみたい!

推定体重は2900gビックリマーク

出産の時には3000g超えてそう。

それでも3700g近くあったお兄ちゃんに比べたら小さく感じるのかなあせる

とりあえず一安心です合格

帝王切開のことを考えたらやっぱりこわいけど、赤ちゃんに会える素敵な瞬間なんだから楽しまなきゃだねDASH!

考えすぎないように、あとわずかな妊婦生活を送りたいと思いますキラキラ

今日の夕飯はちらし寿司で、洋食好きな私は朝からちょっとテンションが下がり気味...ダウン

でも、お昼ご飯ががっつり洋食で嬉しかったので写真撮りました~!
美味しかった~アップ

食後には姉が持ってきてくれた味噌プリンをいただきました音譜

この味噌プリンが想像以上に美味しかったですグッド!




さて、安静生活もあと一週間!

赤ちゃんとのんびり過ごしますラブラブ

点滴
左腕内側(29)+失敗1回+採血