今日で入院生活30日目をむかえました!
これでやっと1/3が過ぎたかな?
予定日まで赤ちゃんがお腹にいてくれれば!

今日は二週間ぶりに旦那が来てくれました

私が入院しているいる病院は自宅から車で2時間以上離れているため、たまにしか面会に来れません(>_<)

だから、久しぶりにお兄ちゃんにも会えて嬉しそうでした~ヽ(^o^)丿

今一番心配なのは、やっぱり点滴...

前回、前々回に点滴してた右腕、
刺し替えがいやで痛みを我慢してたら
腫れてる部分が硬くなってる(゜Д゜;)

しかも、押すと痛い(゜Д゜;)

これは、右手はしばらく使えないんじゃないだろうか...
それでなくとも使える血管少ないのに汗

やっぱりあまり我慢しちゃいけないんだな~

今日は夜のNSTでお腹の張りがやや多めにでたため、カロナールを2錠服用。
その1時間後にもう一度NST。。。

張りはだいぶ落ち着いてよかった~
カロナールは鎮痛剤だよね。
張りに効くんだね~知らなかった( ^-^)

点滴
2/4 右腕外側⑨
2/6 左腕外側⑩

追記 : 今日は入院29日目でした(^o^;
26週に入院してから約4週間。

第一目標にしていた30週に突入しました!
嬉しい~音譜

今日は診察日でした。
赤ちゃんはすくすくと成長しており
推定体重は1685g。
やっぱりやや大きめね(^o^;

それから、
今日は逆子
前回は普通
前々回は逆子...

胎動もかなり激しいので
だいぶお腹の中で動き回っている様子あせる
元気で何よりですヽ(^o^)丿

さあ、次の目標は32週だ~アップアップアップ
今日は点滴刺し替え日。
刺し替えはやだけどシャワーが浴びれる日なので、ちょっと嬉しかったりもする(^o^;

シャワーを浴びてすっきりしたあと
左腕裏側に点滴。

最初は問題なくスマホをいじって過ごしていると...

あれ...?
なんかしびれてきた?
でも、痛くないし気のせいかな~?

と思い、そのままゴロゴロ過ごす。

でもやっぱりしびれてるな~と思い、
腕をよくよく見てみると、
なんと肘から下がパンパン!!
ポパイの腕のように、1.5倍くらいに膨れ上がってました(゜Д゜;)

どうやら液漏れしてたようです(>_<)

結局、もう一度刺し替えました汗

点滴刺し替え既往をまとめると...

①左腕内側
②右腕側部
③左手の甲
④右腕側部
⑤右腕外側
⑥左腕外側
⑦左腕外側
⑧右腕側部

もう、8回も刺してる(´`:)
しかも、プラス採血が5,6回。
キツいな~

そして、今日は5時まで保育園に行ってたお兄ちゃんが来てくれました~ラブラブ

おばあちゃまが仕事の会議にでてる間だけ一緒にいたんだけど、

ジュース買う~
バナナ食べる~
おばあちゃまとお仕事にいく~
りりー(犬)のところに行く~

と、大泣き...

情緒不安定だから仕方ないかと思いつつ、
お母さんが近くにいるのに泣いちゃうのか...と、ちょっと切なくなる汗

まあ、今は仕方ないよね。

結局、おやつを与えたらすぐにご機嫌復活しました~!

もう少し、頑張ろうね。