入院したのはちょうど3週間前の土曜日。
だいぶたった気がするけど、
まだ3週間か(´`:)

現在の精神状態はというと...
思ったより大丈夫(*´∀`*)ノ

いや、もちろん暇だし不便だし辛いけど

たまにお兄ちゃんにも会えるし
もともとダラダラするの嫌いじゃないし
寝るの好きだし。

こうゆう性格でほんとよかったDASH!

ただ、最近ちょっと辛いのは

ご飯が飽きてきた...叫び

病院食にしてはスゴく豪華で
おいしい方だと思うんだけど、
やっぱり基本的な味は同じだし。

もともと洋食が好きだから
もっとパスタとかグラタンとかピザとか
そうゆうのが食べたいな(T_T)

しかも、赤ちゃんが大きくなってきたため
お腹いっぱい食べると苦しくて
若干気持ち悪くなる(>_<)

あ~早くご飯がおいしく食べれるようになりたい!!

ということで、
食べたい欲求を抑えるため
今食べたいものリストを作ります。

チーズトースト
(ふつうのトーストでもいい!)
ケーキ(生クリームの)
ラーメン
モスチキン
おいしいステーキ
おいしいパスタ
おいしいピザ 
ポテトチップス
(今日母親に買ってきてもらっ
 ちゃった!)


今日から29週!
入院した時はまだ26週だったから、 
そこから考えるとだいぶがんばったな~

今日は診察があり、子宮頚管の長さはあまり変わっていない様子。

でも、30分間のNST中に大体1~2回の軽い張りがみられることから、点滴の速度が15ml/時から20ml/時に変更になりました~

それから血液検査で貧血がでたようなので、点滴から鉄剤を投入されました。

この鉄剤の色がなんかスゴい...(´`:)
真っ黒の液体で、入れる時血管がヒヤ~っと冷たくなる感じがしてちょっと気持ち悪かった汗

ちなみに赤ちゃんは約1500グラム。
やっぱり標準よりやや大きめ(^o^;

そして、今日はお兄ちゃんには会えませんでした(>_<)

おばあちゃまの話によると、午前中は保育園に行って、朝こそ泣いたもののその後は問題なく給食も食べて帰ってきたとのことクラッカー

お兄ちゃんも頑張ってるんだから、私も頑張ろ~!
今日は夕方からお兄ちゃんが来てくれました音譜

今日は昼寝をしてないとのことだったので、すぐに寝るかな~と思いきや意外に寝ない...

結局寝たのは来てから一時間以上たってからでした(^o^;

帰りは姉と一緒に帰るはずが、まさかのおばあちゃま病!

「おばあちゃまは?」
「おばあちゃまがいい!」
そして、うわ~ん!と大号泣(´`:)

結局、おばあちゃまに迎えにきてもらいました汗

おばあちゃまが来たとたん、手をつないでさっさと帰ろうとするお兄ちゃん。。。

ちょっと~!
せめてバイバイくらい言ってよ~(T_T)と、ちょっと切なくなる母でした...ダウン