今日は点滴刺し替え日。
刺し替えはやだけどシャワーが浴びれる日なので、ちょっと嬉しかったりもする(^o^;
シャワーを浴びてすっきりしたあと
左腕裏側に点滴。
最初は問題なくスマホをいじって過ごしていると...
あれ...?
なんかしびれてきた?
でも、痛くないし気のせいかな~?
と思い、そのままゴロゴロ過ごす。
でもやっぱりしびれてるな~と思い、
腕をよくよく見てみると、
なんと肘から下がパンパン!!
ポパイの腕のように、1.5倍くらいに膨れ上がってました(゜Д゜;)
どうやら液漏れしてたようです(>_<)
結局、もう一度刺し替えました
点滴刺し替え既往をまとめると...
①左腕内側
②右腕側部
③左手の甲
④右腕側部
⑤右腕外側
⑥左腕外側
⑦左腕外側
⑧右腕側部
もう、8回も刺してる(´`:)
しかも、プラス採血が5,6回。
キツいな~
そして、今日は5時まで保育園に行ってたお兄ちゃんが来てくれました~
おばあちゃまが仕事の会議にでてる間だけ一緒にいたんだけど、
ジュース買う~
バナナ食べる~
おばあちゃまとお仕事にいく~
りりー(犬)のところに行く~
と、大泣き...
情緒不安定だから仕方ないかと思いつつ、
お母さんが近くにいるのに泣いちゃうのか...と、ちょっと切なくなる
まあ、今は仕方ないよね。
結局、おやつを与えたらすぐにご機嫌復活しました~!
もう少し、頑張ろうね。
刺し替えはやだけどシャワーが浴びれる日なので、ちょっと嬉しかったりもする(^o^;
シャワーを浴びてすっきりしたあと
左腕裏側に点滴。
最初は問題なくスマホをいじって過ごしていると...
あれ...?
なんかしびれてきた?
でも、痛くないし気のせいかな~?
と思い、そのままゴロゴロ過ごす。
でもやっぱりしびれてるな~と思い、
腕をよくよく見てみると、
なんと肘から下がパンパン!!
ポパイの腕のように、1.5倍くらいに膨れ上がってました(゜Д゜;)
どうやら液漏れしてたようです(>_<)
結局、もう一度刺し替えました

点滴刺し替え既往をまとめると...
①左腕内側
②右腕側部
③左手の甲
④右腕側部
⑤右腕外側
⑥左腕外側
⑦左腕外側
⑧右腕側部
もう、8回も刺してる(´`:)
しかも、プラス採血が5,6回。
キツいな~
そして、今日は5時まで保育園に行ってたお兄ちゃんが来てくれました~

おばあちゃまが仕事の会議にでてる間だけ一緒にいたんだけど、
ジュース買う~
バナナ食べる~
おばあちゃまとお仕事にいく~
りりー(犬)のところに行く~
と、大泣き...
情緒不安定だから仕方ないかと思いつつ、
お母さんが近くにいるのに泣いちゃうのか...と、ちょっと切なくなる

まあ、今は仕方ないよね。
結局、おやつを与えたらすぐにご機嫌復活しました~!
もう少し、頑張ろうね。