ショートアーム | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。


 TODAY'S
 
本日のZATスタイル











野球技術向上委員会 







ピッチングノート 




ショートアームは怪我の功名?♥








それとも(⁠・⁠∀⁠・⁠)?






からだの使い方は




日進月歩ですかね









道具が変わり





ルールが変わり





怪我をして





そこから復帰してくれば







当然からだの使い方も変わってきます








リハビリテーションとは







昔の状態に近づけるもの


というのは


古い日本🇯🇵スタイルの



リハですかね












ヨーロッパでは




リハビリとは





新しく進化すること






生まれ変わることです♥












スポーツ界や医学界では













昔良かったものが






駄目なものになったり






昔は駄目だと言われていたことが







良くなったり






することはよくあります(笑)











ただ一つだけはっきりと言えるのは






 

物理学の法則を





 



そのまま生身の人間の動作に当てはめて







良いとか悪いとかと判断すると








痛い目にあうということです(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)













からだの使い方とは






つまりは








その人の自律神経のクセ






がその根っこ隠れてます















努力して変えられるものと(変数)

 





 

努力しても変えられないものを(定数)








そこをちゃんとわきまえて







トレーニングや



リハビリに取り組んでいかないと










理論的には正しいはずなのに(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)







結果が伴わないとなるのです










そんな

ショートアーム










自分のからだについて





ちゃんとわかっていないのに







流行りだからと言って取り込むと




痛い目にあいますので







ちゃんとからだの専門家とすり合わせをして






取り込んでくださいね♥












其の為にも







先ずはちゃんと自分のバランス




重心を





呼吸テストして





確かめておきましょうかねwww








肩を消す♥


ナンノコッチャ?


となりますか(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)www














3月23日は






沖縄那覇支店ジュンク堂さんで




呼吸とからだのトークショー



そして

 





はりきゅうフェスタでも♥



やりますよ