べき? | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。


 TODAY'S
 
本日のZATスタイル





すべきとか








すべきでないとか




そういう事ではないと思っちゃうんですよね(笑)








白か黑か?ではないので





必要か?不必要か?



ということでもないですから





勉強出来る子は幸せで




勉強出来ない子は不幸せ?




高学歴は幸せか?不幸せか?





お金がある人生が幸せか?







そうではないか?
 





まあ息詰まる(生きづらさを感じる)と






このような白か?黒か?



という思考にハマるのは生理学的なこと





これを、病気と呼ぶのか?




個性と呼ぶのか?(笑)





人間は色々な意味で賢くなりすぎて






生きづらくなることで



進化してきたちょっと変わった生きものです⭕





人は一人では生きていけない





とは

知性とかポエムとかの




世界感の話しではありません






一人と独りは異なります





色々と疲労すると





一人になりたくなるのは自然なこと




でも





孤独になるのは




ちょっとばかし異なります






人間は成長するにしたがい




常に人生に意味づけや理屈、



言い訳をすることで生きている




ちょっと面倒くさい生き物です(笑)






そんな人間という



ちょっと変わった生きものを




呼吸と姿勢を通して




身心使って考えると





生き方(息方)が変わるかもしれませんよ♥




もちろん





万人向けの魔法では


ありませんので悪しからず




3月23日3月24日は




沖縄で〰