呼吸法と迷走法は仲がいい♥残念〜 | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。

はい♥





ゆっくりと鼻から息を吸ったら



その倍の時間かけるくらいの気持ちでゆっくりと口から息をお腹の底から吐いてください

😀






ん〜( ╹▽╹ )












スッキリしました身も心も落ち着きました♥

















って¯_ʘ‿ʘ_/¯





新しい洗脳法?、それとも新興宗教かしら
( ╹▽╹ )





息は吸うと交感神経が優位になり




吐くと副交感神経が優位になるから



吐く事が大切なんてすよ










現代社会はストレスフル




たからこそ息を吐いてリラックス〜♥



まあ( ꈍᴗꈍ)


本当の健康とは遠からず近からずですな(笑)








胸を膨らますのが、胸式呼吸で

お腹を膨らますのが、腹式呼吸


おへその下まで息を入れてください〜


って解剖学ちゃんと学んだ事がある人なら
そんな事口か裂けても言えませけど♥








息ってなあに?



とすると

とたんにあっちの世界観で目をキラキラさせて






呼吸は大切なのよーというのも









平和ボケの代償かしら(╥﹏╥)











確かに平和は良いことです




クーラーのきいたスタジオで呼吸法


オンラインでクーラーのきいた部屋で

一人呼吸法



でもそんな事で身につけた呼吸法って







有事の際には何も使えずに、


さらにパニック障害を引き起こし


PTSDの原因にしかなりませんけど( ;∀;)













さあ[̲̅$̲̅(̲̅ ͡ಠ_ಠ)̲̅$̲̅]




あなとのその呼吸法は


いつ使えるんですかね?(。•́︿•̀。)








頭脳で行う呼吸と肉体が行う呼吸を


バラパラにするからデマに振り回され

いざというときに冷静な判断が出来なくなるんですけど(ᗒᗩᗕ)











生きている限り呼吸は続きますが



しかしそれでも息を引き取ってしまってる方が多いのも事実(〒﹏〒)







一度ちゃんと呼吸の検査したことありますか?