腕立て伏せ?それともZAT流?( ╹▽╹ ) | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。

腕立て伏せ







プッシュアップ







すっかり自粛、自宅でのトレーニングが

癖になった人には自宅トレーニングの

王道の一つになりましたかね?(笑)













でもこれ、多くの人は








腕だけで伏せ♥にしてるようで

 










まさに腕力、大胸筋増強プログラム(^^)











無論(θ‿θ)








それが目的の人には構わないのですが








これやると実は結構な確率で



使えねえ肉体になっちゃうのでಠ_ʖಠ





筋トレのための筋肉作成と認知した上で


行うのがベター♥です







なのでZATでは







腕だけで伏せ♥はスルーします










プッシュアップの時に腰が落ちて 






上半身を反り上げながら


上体起こししてませんか?











しかしこれこそ




残念ながらの腰抜け感覚(¯―¯٥)








これだと腰抜け促進プッシュアップに
しかなりませんよ.·´¯`(>▂<)´¯`·.









腕立て伏せですがメインになるのは







インターナルコア




そうIAPと呼吸なんですよね〜











なのでZATでは腕立て伏せとは言わずに





胴体伏せ♥(≧▽≦)と言うんです






大胸筋、上腕三頭筋パンパンだぜえーとか


ボディーメイクしたい人には



腕立て伏せ♥で












でもパフォーマンスアップ、

本来の身体能力をとりもどしたいなら








 


身体の中をエアバッグにする





胴体伏せをお勧めしますわ(ʘᴗʘ✿)







どうやるかは?







心体義塾のワークショップ、個人セッションまでどうぞー、




You Tubeチャンネルや有料会員の、動画チャンネルからでも¯(◉‿◉)/¯ヒントがありますわ