楽しくもないのに口角上げて作り笑顔のリスク♥ | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。

人は楽しいから笑うのか
(≧∇≦)b












人は笑うから楽しいのか

(≧∇≦)b











これはどちらが正しいとは言えません











楽しいを感じる?作り出すのは




大脳新皮質?大脳辺縁系?

内臓?、頭脳?さてどこでしょ?

というところから話をしないと
いけなくなるので(笑)









 
詳しく学びたい人は心体義塾まで♥





ただ健康美になる為の笑顔とは






健康になろうとか、美しくなろうという





邪気があると、残念ながら脳みそと五臓六腑が





喧嘩別れすることになりますので(¯―¯٥)












お腹を抱えて笑うのは健康美♥










でも腹の底では面白くもないのに






作り笑顔で口角上げて脳みそだまして







HAPPYホルモンださせようという詐欺行為が






脳科学では流行りです(ーー゛)











そもそも腸は第二の脳ではないですよ







腸に対して失礼です(笑)










生物における進化学では脳はあくまでも
神経節の環境適応における
ただの異型(;・∀・)









発生学的に見れば腸という脳みその仕事を補うために神経節の異常神化したのが
脳みそですからね( •̀ㅁ•́;)







脳みそは確かに人間社会を生きていく上では

重要です(•ө•)♡











でも






その脳みそを鍛え上げているのは





内臓という平滑筋であり

運動する骨格筋で

ある事は
医学を正しく学んだ人なら
わかるはずです♥











目が笑っていないけど口角上げての作り笑顔は










ホラーにしかなりませんので(;・∀・)









食べられちゃうよ〰(´-﹏-`;)





 



そんな☺の方にはお気をつけください


作り笑顔ばかりしてると


やがて


自律神経系失調症に


なりやすいので


作り笑顔








使用する際には
使用上の注意をよく読んで
処方してください♥








いくら世の中が
ヴァーチャルリアリティ

全盛期とはいえ




所詮は大脳新皮質が作り出した
仮想現実




笑顔まで仮想現実?(笑)


では、まさに世紀末(;・∀・)です