シンメトリーとアジメトリー | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。

肩の高さが左右で違いますね






右の肩の方が下がっていてしかも巻肩ですね




これが原因で肩こりや頭痛になるんですよ





肩の高さを整えましょう







骨盤の高さが左右で違ってますね




しかも左の腸骨が右に捻れてますよ




これじゃ腰痛や坐骨神経痛になるわけです





整えましょう












って(¯―¯٥)




この歪んでる




左右対称ではない




左右だけならず下手すると前後でも歪んでる





と言ってこの歪みを整えて左右対称の綺麗な
身体にしましょー♥






ってよく耳にしますが(ーー゛)







ごめんなさい〰(;・∀・)








人間の体はそもそも左右対称の綺麗なシンメトリーなんかではありませんから〰(≧▽≦)








構造的には左右歪んでますしね(;一_一)





それでもいつの間にか




左右対称のシンメトリーが健康で



しかも美しい〰という教えが蔓延(^o^;)





でも顔も左右非対称だから人間らしい顔に
なるのに(笑)









マネキン顔 綺麗かもしれませんが
(^O^;)







人間としての温もりや優しさは感じ取れません(笑)(@_@;)








顔の真ん中に鏡たててみると何だかキモい顔になる遊び一度はやったことあるでしょ(^O^;)








それでも左右非対称は良くないのよ
パンデミック(;・∀・)www











誰か〰早くワクチンお願いします〰








と言ってもこのワクチンがまた疫病神(笑)







非対称だから人間は人間という動物として
健康的に機能します♥








シンメトリー?






まあ両生類や昆虫ならまだしも

彼らの多くはシンメトリー♥(≧▽≦)










でもホモ・サピエンスは高性能な動物なので
※あくまでもこの高性能とは大脳新皮質だけの話ね(笑)






完全なるシンメトリーだと色々と
生活するときに困りますので(^O^;)









あっ



歪んでますよΣ(゚Д゚)

左右綺麗にそろえましょ


と言われて

えいやーと整体されて




はい〰♥



綺麗に揃いましたー




これで安心です(≧▽≦)









という身体の本質を無視した事はZATでは


間違っても行いませんのでご了承くださいませ








猿にも利き腕利き足ございます












人間は更に左右で作業分担してるので








左右シンメトリーだとドラムなんて叩けなくなるので(笑)





綺麗なアジメトリー♥で健康、自然体ね




まあおかしな歪みを引き起こし不健康になるとするなら






質量のある物質の歪みは自然






でも問題は質量のないエネルギーの歪みからおこる、質量のある物質の歪みは治療が必要です















呼吸の歪み、調べてますか?