人間とは感情の動物です(^o^;) | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。

人間は感情の動物です











それ故に


情のつながりがない相手に





期待するから、その人に対して要らぬ因縁
が生まれあとでこじれる原因になるのです










善意も悪意も結局は感情のもつれから

おこるもの










情のつながりがない人に見返りを求めない
事が人間関係で泥沼にならない方法です







金の切れ目が縁の切れ目とは

元々情でつながらないビジネスをする時の

鉄則といえるもの








好きでもない人に、でも相手にはこちらに

親切心を求め無いことが要らぬ病気を

煩わせない方法です







風邪をこじらせるとは

人間関係における風通しを悪くする事を

言うんですよと、東洋医学では教えるんです(¯―¯٥)




病気の原因となる七情


正しく学ぶ必要があるんですよね






特に心なく、頭脳優先の現代バーチャルリアリティでは、ますますこれから原因不明という心の病が増えていきますのでご注意ください





その為には事実と向きあう能力を磨く為にも肉体を磨き上げる努力が必要なんです


その肉体と頭脳を結びつける為に適切な


呼吸と姿勢が絶対必要となるんです


そんな呼吸と姿勢は


心体義塾まで❤お気軽に〰(•ө•)♡



👇👇👇👇