ニュータイプ?オールドタイプ?ZATタイプ?(笑)(^^) | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。

ニュータイプ






ガンダム世代には馴染みのあるの言葉
※しかしある意味ガンダムも制作陣が
ニュータイプ過ぎて理解されず
放送が打ち切りになるのは
宇宙戦艦ヤマトでもありましたが(笑)











 
本当に斬新なものは、多くの普通の人には理解出来ないものです(笑)








それでも人は







最新鋭とか






最先端とか











新しいものが好きなようですが(;・∀・)














でも残念な事に変化する事には多くの人は







苦手と言えます(^_^;)













ガンダムでいうニュータイプの人達は


マシンよりもニュータイプの人達の方が

高性能すぎてマシンがついてこない

というシーンが、見られましたが





しかし実際の現代社会では、実はその逆の現象がよく見られるようです





人間の能力ではマシンのスペックを使いこなせないという状況です





言うなれば



ターミネーターの世界観ですかね










人類の進化の歴史を見ればわかるように




動物は環境適応によりSURVIVEしてきました




環境に適応出来なければ情け容赦なく自然淘汰されます







それは家庭環境、学校、職場という環境でも同じ事と言えます



水が合わない


空気が合わない



デジタル社会とはまさに白か黒かのニューロン社会




しかし人間は心を持つ哺乳類いうなればアナログとも言えるものですが





残念な事にこのアナログとデジタルのバランスが崩れると





人間は崩壊します




どちらが上とかしたとかではありません

相生相剋関係で調和が取れています






ニュータイプ?


新人類?


24時間働けますか世代?

ゆとり世代?





ここからホモ・サピエンスは文明の進化つまりは大脳新皮質の異常とも言える進化とともに



ホモ・サピエンス以外の別の人類が分派するんでしょうかね?










淘汰させるか?生き残れるか?は




やるべき事やった後は(•ө•)♡


天に任せるしかありません(¯―¯٥)

やる事やったらあとは

家宝は寝て待て❤❤❤です



もちろん待ってる間はしっかりと鼻呼吸ですよ



👇👇👇