好きな雑貨屋シリーズ④IKEA | 「きちんと収納」と「ざっくり収納」〜Simple+α お片付けとインテリアを楽しむために〜

「きちんと収納」と「ざっくり収納」〜Simple+α お片付けとインテリアを楽しむために〜

きちんと収納とざっくり収納で、長続きするお片付けを!インテリアが大好きな整理収納アドバイザーのブログです♬

オンラインや出張お片付けレッスンもしています☆

Instagramも更新中です♫
https://instagram.com/simple_essence2022?r=nametag


    

こんにちは。
IKEAはそもそも雑貨屋か?
そこは心の中でツッコミを入れて
広い心で読んでほしい
整理収納アドバイザーteruyoです。
(家具屋さん?)


好きな雑貨屋シリーズも4回目。

(あれ?これシリーズ?)

4回目はIKEAです。


もう

誰の家にも一つはある…

かもしれないほど(←自信なくなった)

生活に浸透しまくりIKEAは

我が家でもいくつ使っているか

もはやわかりません。


私がIKEAを気に入っているのは

ご存知VARIERAなど

収納グッズが豊富なだけでなく




シンプルだけど

存在感がある雑貨が多いこと!


中に飾りを入れて使える

SANNAHEDは数えたら

白黒5個ほど愛用、

フェイクグリーン

なんなら各部屋1個は置いてありました。






TORKA

好き過ぎて2つ買ったうちの一つは

スプレーペンキで黒にして飾っています。





巨大じょうろ?

最近見かけないけど

販売終わってしまったのかな…涙




などなど

写真を撮ったらキリがないのですが、

もう一つ好きな理由は

IKEAのホワイトは

本当に真っ白なホワイトだということ。


ここで

ネットで雑貨や衣服を購入する時の話


ホワイトと書いてあって

写真を見ても

「白…たぶん真っ白だな…」

と思って買ってみると、

いざ届いたのを手に取ると

微妙にアイボリーに近かったりすること

ありませんか?!


私の好きな白は

アイボリーオフホワイトではなく

真っ白なので、

その点IKEAはまさに理想の白雑貨

そしてそれを何度も購入して

分かっているので

安心して

ネットでポチることも多分できます。

(…ってまだネットで買ったことないけど)


ここ数年

渋谷原宿新宿など都心にもできて

便利だけど、

結局大きい雑貨を買うには

広い郊外に行くほうが買いやすいな〜

思ったり。

原宿でまな板買った時は

今私のバッグの中身、

誰も見ないで!と

思ったり。(まぁ誰も見ないけど)

いやー、IKEA行ったら

もう直帰するしかないですよね。。。

まな板持ってランチするのもね。。。

(配送の選択肢なし)



好きな雑貨屋シリーズ①


好きな雑貨屋シリーズ②


好きな雑貨屋シリーズ③



Instagram