残3席
 【募集中11/23(土曜日)】
 
 
全て自分の内側で起きていることをしっかり把握しよう。
 
どんなことも、自分の問題だよ。
 
周りのせいじゃないよ。
 
子ども、夫のせいじゃない。
 
みるのは、自分の内側だよ。
 
 
 
クライアントさんから、
娘が何度、同じことを伝えても理解してくれなくて、それにイライラしちゃうから、それを掘り下げようかなと。
 
四歳だから分からなくても仕方ないって思いながらもイライラしちゃうのは何かあるのかなぁと。
って、メッセージがありました。
 
 
イライラ、モヤモヤはサイン❣️
これが、自分満たしをしていて
自分の内側のコップが満タンなら
先ず、気にならない。
 
 
で、何度、同じことを伝えても理解してくれない。
 
 
四歳児、生まれきてまだ四年生だよ。
時期がきたら理解してくれます。
 
 
で、同じ言い回しで伝わらないなら、
あの手この手で分かりやすく伝えてみる、
視覚化して説明する。
色んなやり方を試してもいい。
 
 
 
自分の中でね、、、
一回聞いたら、
理解するものみたいな考えはない?
 
 
 
何回も聞いても理解出来ないことは、
ダメなことって❌をつけていない?
 
 
 
私はね、過去に母からよく言われた言葉があってね、ずっと握りしめていたものがありました。
 
 
「遅い事は誰でも出来るから早くしなさい。」
「何回も聞くのはアホと一緒。一回聞いたらちゃっちゃとしなさい。」
 
しょっちゅう言われていたから、
ずっと握りしめて大事に従ってたわ滝汗
そして、それを周りにも求めていたよ。
もう辞めたけどね。笑笑
 
 
 
焦らずゆっくりでいいやん照れ
何回聞いてもいいやん。
何回も言ってあげたらいいやん。
時期がきたら、分かるって信じてあげてね。
 
 
子どもって、あれこれ気になることがいっぱいある時期。
聞いているようで気はここにあらず、
虫さんや、玩具、遊びに夢中。
 
 
頭の中は、やりたいことでいっぱいですウシシ
 
 
イライラ、モヤモヤした自分に気づいたなら
ノートだよ。
 
 
で、気付かせてくれた娘ちゃんに「ありがとう」なんだよ。
 
 
周りから気付かせてもらうイライラやモヤモヤは、あなたへのメッセージです。
 
 
その問題に気づいたら、同じ問題、課題はやってこない。
だから、イライラ、モヤモヤはチャンス‼️
さぁ、クリアしたら次の課題へいこう。
 
 
残3席やでガーン
 【募集中11/23(土曜日)】
めっちゃ濃厚な懇親会もあるよ。
 
 
 
 

 

本気で自分と向き合う人生を選択し、
愛される世界で生きたい人はウインク
是非、個人セッションへ↓
 
 

 

お友達登録はこちらです

友だち追加

出来なかった方は、@gmy3884wを検索してみてくださいねウインクドキドキ
 

LINE@からは、お気軽にご質問、お申込みも可能です。コメントをくれると一対一で繋がれるよデレデレ