ポケモンセンター顛末記 | 街道歩き

街道歩き

2022年東海道五十三次完歩後、いろんな街道歩きをしています。

2023.12.02(土曜日)晴れ

 

都心へ出る機会のない孫が、池袋で行きたい所があるから連れて行ってと。

 

婆も久しぶりの池袋、案内役です爆  笑

 

最初は東武デパート「東村アキコ美人画展」へ。

 

「東村アキコ」は漫画家で、孫の母親がファンらしいハート

細密に描かれた美人画、懐かしい時代の美人という感じでした。

 

わたしは「東村アキコ」がどんな人か知らないので、サーっと見ただけ。

 

孫は母親と一緒にマンガを見たり、着物にも関心があったりで、舐めるように見ていました。


西武デパート屋上の「食と緑の空中庭園」へ。

 

飲食物持ち込みOKで、持参のおにぎり🍙を食べました。

「睡蓮の庭」モネが愛したノルマンディーの「ジヴェルニーの庭」

モネ晩年の大作「睡蓮」にインスピレーションを得て造園されたものだそうです。

 

い・よ・い・よ

 

サンシャインシティ・アルパ2Fの「ポケモン センター」

ポケットモンスターって何?? 孫に聞きました耳

 

ポケモンは、たくさんの謎を秘めたふしぎな生き物だよ気づき

 

人間と仲良く暮らしているものもいれば、

草むらや洞窟、海などに生息している野生のポケモンもいる。

 

まだわかっていないことも多く残っているよあんぐり

 

プレイヤー自身が主人公になって、

ポケモンという生き物たちとともに冒険を進めていく、ロールプレイングゲームだよ音符

 

主人公の大きな目的の1つは、最高のポケモントレーナー、「チャンピオン」を目指すこと。

 

チャンピオンを目指す旅の途中、悪の組織も登場するからね注意

 

冒険の中で出会う野生のポケモンたちは、

「モンスターボール」という道具を使って捕まえることができるんだよ!!

ストーリーを1人で楽しむだけでなく、

ポケモンを交換したり対戦をしたりして友達と楽しむことができるよハートのバルーン

 

 

婆が知っているのは「ピカチュウ」だけ。

 

1996年に発売された第1作のポケモンなんだって。

 

いまは700種類以上のポケモンがいるらしいから驚いちゃうねびっくり

あれもこれも欲しい飛び出すハート 迷いに迷っているアセアセ

 

それにしても商品の値段が高い上矢印 

孫は財布の中身を見て何度も計算してましたピリピリ

 

とにかくすごい人・人・人、ポケモンゲットに燃えていました炎

 

飛び交う言葉も、中国語・韓国語・英語・知らない言語・・・いっぱいキラキラ

 

12時半頃に入場、その時からレジ待ちの行列が店内壁際にずらーっとガーン

 

そのうちに入場制限になり、行列も店内二重にめぐる行列になりましたガーン

 

13台のレジがフル回転びっくりマーク

レジ待ち1時間でやっと清算にたどり着きました汗

 

  

壁にいっぱいのポケモンオーナメント

 

 

会場から出ると、入口には長い行列!!

 

ポケモンのこともうっすら分かったしニコ 

 

人込みをかきわけながら、方向音痴で駅方面を迷ったりしながら泣

 

やっと家路に着きました。疲れた~もやもや

 

孫は満足目がハート 婆はぐったりチーン 

 

ポケモンセンターの顛末でした音符