広島カープ:昨年はなかった首位キープ |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

広島東洋カープ

交流戦1試合目で勝利し、阪神とゲーム差なしで首位浮上。

交流戦2姉妹目で勝利し、2位阪神に1ゲーム差をつけて首位キープ!

 

5月29日現在の順位表

 

去年も首位の時期が2度あったけど、どちらもすぐに首位陥落だった。

・2023年4月16日に首位浮上も次の試合前日に首位陥落

・2023年7月27日に首位浮上も次の試合で負けて首位陥落

 

今年は違ったね。

いやあ、嬉しいなぁ(泣)

 

 

去年の新井監督は手探り感のあるチーム作りであったが、今年は確固たる信念と理念を感じる。さすがだなぁと思える点が多々ある。これなら、例え首位を陥落してもすぐに立ち直ると思える。

 

交流戦2試合のお立ち台

 

1試合目:床田選手・末兼選手

 

 

2試合目:森下選手・矢野選手・小園選手

 

 

お立ち台に末包選手と矢野選手がいたのが嬉しい。

NEXTジャスティンビーバー(※)とNEXT菊池選手がついに出てきたな。

※鈴木誠也選手(笑) 

 参考:あなたのニックネームは何ですか?(カブス公式X)

 

投打がかみ合い、充実した戦力の現状であるが、そのバランスが崩れて悩む時期がある(かも知れない)と思う。その時に新井監督がどのような手を打つか、それも楽しみである。

 

これからも頑張れ、広島東洋カープ!

 

PS

オリックス戦で久々に西川選手(元広島)を見れた。

移籍が決まった後、「カープはマジでいい球団」といっていた西川選手。

ユニフォームの色は変わったけど、まんま広島にいたころの西川選手であった。

 

 

いつかは広島に戻って、広島の選手として引退してほしいな。