やっとルーフキャリアの本領発揮 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

タフトにルーフキャリアを装着してから1年半。

 

昨日、初めて荷物を積んでみた。

 

 

ホームセンターでべニア合板を三枚を購入した。

サイズは1枚910mm×1820mm×9mm

重量は合計で25㎏

室内積み不可能なサイズをルーフに積めるというのは感動ものであった。

 

※車が汚いのはご勘弁(汗)

 

タフトのルーフレールって、サンルーフの関係で後席から後ろ部分にしかないんだよね。ボックスを積むとかなら影響しないけど、長尺物を積むと前後がはみ出てしまう。今回の合板サイズだと前後それぞれ約500mmはみ出した。

 

 

ルーフキャリアの装着は荷物を積む想定ではなく、ワイルド感演出という見た目めだけの目的であった(汗)

でも今回、見た目だけじゃないということを証明できてよかった♡