映画「君と世界が終わる日に」★★★★☆ |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

昨日、映画を観てきた。

 

見た映画は「君と世界が終わる日に FAINAL」

 

 

竹内涼真主演のパニックホラー・サバイバルシリーズの最終版である。

 

2021年のテレビドラマで人気を博し、それから3年後の劇場版。

何で3年も経ってから?と思ったりもするが、それまで間、動画サブスク(hulu)でシーズン2~4まで配信していた関係である。劇場版はその続編として作られているので、テレビ版しか観ていない人にとってはストーリーが繋がらないことになる。

 

かくいう自分も、劇場版が上映される1~2週間前に、頑張ってシーズン2~4を急いでみた次第である。見た感想としては、かなり話が進んで(間宮と来美(中条あやみ)に娘が生まれたし、来美は亡くなったし)、関わる人たちも増えたなぁという感じであった。

 

テレビドラマ

 

season2

 

season3

 

season4

 

しかし、シーズンとの繋がりは劇中の説明やなんやらで、何とかギリギリ分かる映画となっていた。でもまあ、観ないよりは観ておいた方が、感覚的により自然なのであろうね。

 

舞台は人類最後の希望の都市といわれる「ユートピア」。

そこにそびえ立つ2棟の高層タワー。

 

 

そのうちの一つである研究タワーに侵入し、娘のミライを取り戻すために繰り広げられる想像を絶する戦いと試練が主なストーリーである。

 

この映画だけでシーズン一つ分の内容があったように思う。なので、2時間で収めるには厳しい感じがした。とにかく話が急展開過ぎるような…ツッコミどころもあり過ぎのような(汗)

 

そんな感じでも十分に楽しめた映画であった。

 

特別出演で菅田将暉が出ていた。

 

 

菅田将暉はゴーレムウイルスに感染した研究員という設定であった。

菅田将暉は本作の主題歌「谺する」を歌っている。

 

最後のストーリーには驚いたねぇ。

間宮は幼いミライの命を守りぬき、そして、大人のミライに命を止めてもらう。

けっこう複雑な感じが残る最後であった(汗)

ミライは未来であったのだ。

 

そして、最後の最後のナレーション(セリフかな)が気になった。

これ、続編がありそうな感じ。

間宮除きの続編?

それがシーズン5?

 

謎多きキミセカシリーズね。