広島カープ、マツダスタジアムでCS開催 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

やりましたねぇ、広島カープ(^^)v

 

昨日の巨人vsDeNAは巨人が勝ち

他力本願ではあったが、これで広島カープはリーグ2位で決着!

 

というわけで、14日からのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージは本拠地開催が決定である。新井監督、選手、フロントの皆さん、おめでとうございます。

 

 

まあ、これから登る山は険しいけど、新井カープなら何とかすると信じている。

 

ただねぇ、DeNAは最終戦の悔しさを晴らすべく挑んでくると思うし、なかなか手ごわい相手になると思う。さらに、ファイナルステージでは唯一負け越しの阪神が相手であるし、阪神は1勝のアドバンテージがある。

 

しかししかし!

申し訳ないが、ここは2位の広島カープが下剋上じゃあ!

 

 

頑張れ!広島東洋カープ!

 

あ、そうそう。巨人の原監督が辞任したね(まあ、事実上の解任だろうけど)。

次期監督は阿部慎之助コーチが就くようである。新井監督と同年代の監督がまた増えるね。とはいえ、今は同年代であるDeNAの三浦監督は12月で50代になる(汗)

 

さあ!CSファーストステージまで、あと残り10日間。

新井監督、選手の皆さん、頑張ってください!

 


 

ps

明日からちょっとだけ記事を連投の予定です。

卓球関連、車のカスタム関連、ペットたち関連など、最近の話題をちょっとだけ。