フォグランプとリフレクターのメッキカバー |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

今回はフォグランプとリフレクターにメッキカバーを装着

 

 

 

 

 

 

左がフロントフォグランプ用で、右がリアリフレクター用

 

 

では、カバーの装着作業の開始。

カバーの裏側には両面テープが付いている。

 

 

この赤い保護シールを剥がして、フォグランプとリフレクターのホールに埋め込んで貼るのであるが、付属のものは3Mであってもけっこう弱いものもある。案の定、フォグランプのホールは微妙なRがあるためにうまく接着しない。まあ、冬期間で気温が低いために粘度が落ちていることと、シールが硬くなっていることもある。ドライヤーで温めながらやっても、柔らかいうちは良いが、温度が下がるとパカッと剥がれてしまう。

 

そこで、少しだけ厚めな超強力3Mテープをフロントに使い、微妙なRにも対応できるようにした。

しかし、それでも経時とともに部分的に浮き始める。

 

そこで最終手段

 

 

ガッツリとテンションをかけてマスキングテープで固定した。

 

この状態で24時間放置

 

その結果

 

 

バッチリ固定できた。

フロントは良い感じである。

 

ただ、リアが…

 

 

少しチャラく(軽く)なったかも。なんか、頑張れニッポン!の応援カー的にも見える。カバーをどうするか、あるいはリフレクターをどうするか、ちょっと考えよう。

 

という感じで、カスタマイズは進んでいる。

 

今回は残り2つ

 

フロントカナードカバーとリアマッドガードである。

でも、これはなかなか手がかかりそう(汗)