フロントガーニッシュのデカール |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

カスタマイズパーツがまだ一点届いていないが、取り合えず揃った分を取り付けることにした。

 

今現在でそろっているパーツ

 

 

①フロントサイドカナードカバー

 

右側がフロントフォグランプメッキカバー

左側がリアリフレクターリングメッキカバー

 

③夏用ホイールのデカールシール

 

④フロントフードガーニッシュのロゴデカール

 

⑤フロントフードガーニッシュのダミーダクトデカール

 

そして、届いていないパーツはリアマッドガード

 

以上である。取り合えず、ホイールデカール以外の装着を試みた。

ということで、今回の記事はフロントフードガーニッシュへ④と⑤の取り付け記事

 

先ずは洗浄して、取り付け部位の脱脂作業。

 

脱脂にはいつも無水エタノールを使っている。

 

 

無水エタノールは生活雑貨の消毒や、ほんの少し薄めて消毒用エタノールに使える便利で優れモノである。もちろん、今回のように車部品の脱脂にも使える。

 

今回は脱脂範囲が広くないので、カット綿に浸して使用をした。

 

 

無水エタノールは準dが高く、ヒトの皮膚には刺激が強く、肌の水分を奪ってしまうので、プラ手やゴム手をして使いましょう(汗)。でも、揮発性が高いために、電化製品や車部品とかへの攻撃性は少ないのでご安心を。

 

ノーマルのタフト

 

 

施工後のタフト

 

 

ロゴもダミーダクトのメッシュもボディ色に近いアーミーグリーンにしたが、イマイチぼやけた感じだなぁ。ロゴはカーボン調かブラックにしてはっきりさせた方が良いな。ダミーダクトはこのままか、シルバーにするかだな。

 

まいった。

しょっぱなからこれかよ(笑)