香川選手がギリシャ1部のPAOK加入(動画あり) |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

いやあ、驚いたねぇ。

てっきりスペイン2部のチームかドイツ、イングランドの1部中堅チームに決めるのかと思っていたが、意外にもギリシャリーグなのだからね。

 

 

同じ欧州リーグでも5大リーグ(イングランド・スペイン・イタリア・ドイツ・フランス)より格落ちのリーグである。格落ちリーグでもオランダやポルトガルなら分かるが、ギリシャを選んだことは驚きである。実際のところ、自分はギリシャリーグについての知識は低く、リーグ状況をよく分かっていないのが現状。知っているチームはチャンピオンリーグも出ているオリンピアコスくらいであった。

 

昨日、現地入りした香川選手

 

香川が加入した「PAOK」はパオクと読み、正式名称は「PAOKサロニカ」。

ギリシャリーグは上位6チーによって優勝決定リーグを行うシステムである。なので、全チーム総当たりの結果として1位チームが優勝というわけではない。PAOKは現在4位なので、現状でチャンピオンズリーグ予選や欧州リーグ予選への出場権を見込める位置にいる。そこもあったからこそのPAOKの選択だったのかもしれないね。

 

ユーチューブのPAOK公式チャンネルでは昨日、加入告知の動画をアップしていた。

 

 

加入の発表は昨日だったのだが、これはそれより前に撮影していたのであろうね。

和太鼓が鳴り響くと、黒いフードを着た男が現れる。フードを脱ぎ捨てると、そこにはPAOKのユニを着た香川がいる。「サムライ香川」をアピールしているのであろう。凄いね、加入の告知動画でこういうのを出すなんて。

 

いずれにしろ、ギリシャリーグで活躍する香川を見るのが楽しみである。

 

スペインのサラゴサを退団して6ヶ月。

いよいよ、その時が来たという感じである。