2020 WRC で日本ラウンドが復活! |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

FIA WRC(世界ラリー選手権)

 

 

いやあ、WRCの日本ラウンドは10年ぶりの開催だねぇ。

それも全14戦のうちの第14戦という最終ラウンド。

 

 

最終ラウンドで劇的な優勝チームの決定!なんてなったら感動ものである。それも、日本車が優勝となったら感動ものである。といっても、現在参戦中はトヨタの「ヤリス」だけなんだけどね。

 

 

「ヤリス」は今まで「ヴィッツ」という名称の車であった。

12月から「ヤリス」となって発売する(している?)らしい。

 

 

WRCに関心が薄くなってかなり経つなぁ。

自分が関心MAXだったのは

 

ランエボ(ランサーエボレーション)

 

 

インプレッサWRX

 

 

などが活躍していたころだから、約十数年が経とうとしているかも。

 

2020年のWRCに注目はしてみるが、その頃ほどに熱心に注目するかどうかはわからない。というのは、どうもトヨタヤリスにランエボほどの興奮を覚えられないからである。

ただ、日本開催が復活したのは楽しみではある。日本開催の最終戦までのマニュファクチャラー(エントリーするチームに関するカテゴリーの名称)ポイントがどうなっているか、その部分ではたぶん関心が薄れないであろう。

 

F1、WEC(世界耐久選手権)、WRC,スーパーGT

 

やっぱ、マシンは男のロマンだね(o^ ^o)