新商品(or 出るであろう商品)の自分的関心度 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

現在のメイン用具

 

卓球 メイン1

・ビスカリア FL (バタフライ)

・両面テナジー05ハード(バタフライ)

 

卓球  メイン2(対日ペン&ダブルス用)

・トルネードキングパワー FL (ニッタク)

・キョウヒョウ8 40度&39度(紅双喜)

 

新商品で検証しようと思う用具は、メイン用具になり得る可能性を秘めていなければならない。そのためには、自分にとって関心度がよっぽど高くないとならない。

 

 

そこで、最近の新商品に対しての関心度

 

日本 ディグニクス80&64

発売の発表当時は64を試してみようと思っていた。

しかし、よぉ~く考えてみた結果、やめた(笑)。

理由はディグニクス05の打球感にある。どうにも05ハードのような打球の重みや硬さがない。05でそうなのだから、80や64はもっとかと思ったり。

 

日本 オメガⅦハイパー

これは関心度の高いラバーである。

「開発の参考にしたのは、某中国製粘着ラバー」とあるが、これは紅双喜なのだろうね。それならば関心度は上がる。

だが…「トップシートに粘着性がないにも拘らず****」とかもある。はあ?粘着性がない粘着ラバー?…ここにはちと関心度がダウン。ということで、検証するかどうかは保留。

 

日本 09C(テナジーorディグニクス)

出るのかどうかわからないラバーであるが、スピンアートが製造中止らしいので、いつか出るのだろうね。自分の中ではかなり関心度の高いラバーである。

テナジーシリーズで出るなら買いだが、ディグニクスシリーズであるなら保留だね。理由は80&64と同じ理由である。

 

日本 ラクザZ

ラクザシリーズ初の粘着ラバーである。

翔龍や輝龍などで頑張っているヤサカが、次なる粘着をラクザシリーズに当てるとは思わなかった。

ただ、(結果論ではあるが)翔龍や輝龍は継続にならなかったので、ヤサカの粘着には期待感が薄れているのも事実。ということで、これも保留になるであろう(汗)

 

ドクロ 他

他にも新商品や発表予定のラバーはあるが、今のところ関心度は低い。

ラケットにはエクシオンのアイスクリームというのもあったが、販売するんだかしないんだか訳わからない状況になっているので「パス」

 

犬 結論

本命09C(テナジーに限る)である。

オメガハイパーとラクザZは他のレビュワーに頑張ってもらって、それから決めようと(笑)

でも、あれだね。粘着の新商品が多いね。それも、単独の商品ではなく、超有名シリーズの中のラインナップという位置づけである。これって面白い傾向である。

オメガシリーズ、ラクザシリーズ、テナジーシリーズ、これらが出揃ったら比較検証をしたいものである。