ハイブリッドK1Jの質感レビュー |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

某雑誌の粘着テンション比較で評価の高かったラバー。

 

ハイブリッドK1J

 

硬度:52.5度

厚さ:MAX

シート色:赤

 

パッケージ

 

 

全体的にはティバーのK1シリーズに共通するデザイン。

違うのは商品名の背景が「日の丸的な」「ライジングサン的な」という感じになっている。

あと、K1Jの「J」はJapanの「J」ということで、毛筆体の侍的「J」になっている。

この全体的なデザインは…自分的にはあまり好きではないかな(汗)

 

シート

 

 

けっこうな濃紺。いかにもティバーの赤と言う発色である。

粘着の程度はブルグリV1と同じ程度。キョウヒョウ系よりは強くない。

 

スポンジ

 

 

少しざらついた感じのシート。

細かな気泡もありそうだが、どちらかというとみっちり系のシートという印象。

 

ラバーの硬さ(しなりから見た)

 

 

思ったよりしなる。

硬度ほどの硬さは感じないかも知れないね。

 

今回貼るラケットはリバース。

反対面のラバーは05ハード。

 

スポンジの気泡

 

 

肉眼では確認できない微細な気泡がある。

テナジーのように気泡が密集してはいなく、まばらに点在するという感じ。

 

総重量

 

 

190.5g

ラバー単体では51.0g

けっこう重いラバーであるなぁ。

粘着で重めとなると、いやがうえにも期待は高まる(*′艸`)

 

今週末が待ちきれない(汗)