リバースに両面05ハードとメイン用具について |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

一昨日のチーム練習でリバース+両面05ハードを試してみた。

そして、昨日のクラブ練習ではメイン用具を使った。

 

先ずはリバースの方。

 

 

弾み・スピード共に良い感じである。

カウンターは甲高い金属を鳴らして高速で決まる。

台上では05ハードの良い特徴をいかんなく発揮できる。

これはいける組み合わせかなと思った。

 

思ったが…、

 

ALCに比べると回転量が若干落ちる気がする。

弾道もけっこう直線的である。

なんか、いかにもなカーボンラケットという感じである。

板厚が薄いためか、ブレードが若干押される感じも受ける。

 

リバースってこんな感じだったかなぁ。

多分、硬いラバーであるかために余計に感じたのかもしれないね。

 

ということで、もしかしたらメイン…という妄想は消滅した(笑)

でも、久しぶりのリバースは面白かった。

 

 

次にメイン用具の方。

 

シングルス用メイン

ビスカリア+両面ディグニクス05

 

 

やっぱり良いっすわぁ。

ただ、やっぱり台上は気を抜くと弾みが出る。

慣れたとはいえ、検証などで他の用具と併用するのは良くないみたい(汗)

 

で…

泣きたくなることが起きた。

 

 

グリップエンドが欠けてしまった(泣)

まあ、プレイに影響がないのでそこは良いのだが、それでもお気に入りのビスカリアの痛々しい姿には泣ける(T-T;)

 

で、ダブルス用メイン

トルキンパワー+両面粘着

 

 

やっぱり良いっすわぁ。

シングルス用とは真逆の台上性能。

ピタ止めが出来るわ、ツッツキをネット際のコートエンドに収められるわで大満足。

ドライブは少しパワーを要するが、回転量はディグニクス以上である。

ただ、(前にも書いた気がするが)ディグニクスを使った後にこれを使うと、性能の違いにけっこう戸惑う(汗)

 

いやあ、やっぱりメインの二本は気持ち良い。

しばらくはこの二本でいけそうである。

 

 

あ…

 

 

ダブルス用のラバーにライバル出現

 

というのは、これ

 

 

ハイブリッドK1J

これが昨日届いた。

 

赤シートなのでターボオレンジのライバルであるね。さあて、どのような結果になるか。

 

明日はK1Jの質感レビュー。

週末は性能検証。

組み合わせる用具はリバースと05ハード。

 

楽しみですわぁ(*>ш<*)